1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@3月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。暖かくなって桜が満開。日本の春は世界一美しいと思っています。冬から春にかけての装いに興味がある方はご覧ください。

 

 

春のアズーロ・エ・マローネ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:COL(コルウ)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:E.Marinella(マリネッラ)
コート:SUITSUPPLY(スーツサプライ)

 

届いた時にはかなり傷んでいたこのスプリングコート。

何もかもが「ガッカリ」でしたが今ではこの色味だけは気に入っています。春らしい良い色だと思っています。写真映えするし。

春になるとやはり明るめのカラーでコーディネートしたくなりますね。

今年デビューのスーツとコートの相性も良い感じで気に入っています。やはりこのスーツ最高だ。

靴はもちろんブラウン、靴下はネイビーが鉄板です。

 

グレーのワントーン①

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)
シャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

3月は冬に戻ったり春を感じられたり。

こちらは雨が降って寒い日の装いです。最近はグレーのワントーンにちょっとハマっています。上で春は明るめの~って書いていますが、一方でグレーにもハマる。

やはりこのネクタイの力ですね。明らかにモノトーンを意識したネクタイということもあってハマっています。

靴はブラックかグレーの革靴、靴下もグレーがいいでしょう。

 

グレーのワントーン②

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

こちらは春仕様のグレーのワントーン。

やはり靴はブラックかグレーの革靴、靴下もグレーがいいと思いますが、リヴェラーノほどスーツが重厚じゃないので白スニーカーでも良いと思います。

モヘア混のスーツなので光沢があって、グレーだけどそこまで重くはないと思いますがいかがでしょうか。スニーカーだと軽快な感じになるので更に春らしいかも。

 

曇った日の朝焼けをイメージした装い。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:UNIQLO(ユニクロ)
ネクタイ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

赤峰先生から朝焼けの写真をいただくのですが、空が毎日違うんですよね。

何を当たり前なことをと思われそうですが、今の世の中意識しないと空の変化なんて意識しないじゃないですか。

そして気付いたのは雲一つない朝焼けの空よりも雲があった方がコントラストがあって好きなんですよね。

何言ってんだという方もいると思いますが、そういうのって楽しいと思うんですよ。是非試していただきたい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年3月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

春ですね!

桜が満開のこの時期が一番好きな季節。出歩いて季節を感じたいと思います。

どんな装いをしようか。日々を楽しみたいと思います。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。