1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2022年に購入を検討しているアイテムをご紹介します!

f:id:magic_0147:20211231181205j:plain

あけましておめでとうございます。

2021年はありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。今回は2022年に購入を検討しているアイテム紹介です。今年もよろしくお願いします。

 

f:id:magic_0147:20211231181416j:plain

 

謹賀新年。

本年もよろしくお願い致します。

 

2021年はコロナ禍でスタートしてオリンピックはどうなる?日本はどうなる?といった雰囲気でしたが、2022年はコロナ禍が過ぎつつありやや明るい空気のように感じます。

もちろん世界的にはまだまだコロナ禍が続いており、予断を許さない状況ではありますが暗いよりは明るい方が良いですよね。

 

さて新年最初の記事は毎年恒例の購入を検討しているもの紹介。

今年は特に”質”にこだわって購入していきたいと思います。

 

 

2022年に購入したいアイテムはコチラ。

自分のスタイルも固まって、2022年もスタイルに合ったアイテムを購入していきたいと考えています。

また無地のアイテムも良いのですが、ある程度揃ってきていることもあって柄物にもチャレンジしていきたいと考えています。

またカジュアルアイテムにも力を入れていきたいですね。

今回も上から優先順位が高いと思ってください。

 

コート

f:id:magic_0147:20211107175208j:plain

 

今年はコートを購入します。

2021年はヴィンテージのダッフルコートを購入しましたが、今年はAkamineRoyalLineでオーダーしたいと考えています。

本当は昨年オーダーを検討していたのですが、新作があと2型あるとのことで、それらも見てかららオーダーしたいなと。

生地についてもいろいろと仕込んでいるようなので確認してからオーダーしたいなと。

 

スーツのオーダー(ビスポーク)

f:id:magic_0147:20211016215233j:plain

 

現在COL(コルウ)でビスポークしておりますが、今年はもう1着ビスポークをしたいと考えています。もちろん秋冬で。

現在ビスポーク中のスーツは春夏でお願いしていることもあって、次は秋冬でしっかりした生地のスーツがいいなと。

 

それとは別にAkamineRoyalLineでのオーダーも検討中です。

赤峰先生からも「春夏に向けていろいろな生地が届いたからおいでよ」と言われており、取材がてら伺わせていただこうかと。

現在AkamineRoyalLineは春夏1着、秋冬2着なので春夏をオーダーするのも良いですよね。ジャケットもいいかな‥ブレザーとかね。

 

ニット

f:id:magic_0147:20210903094343j:plain

 

お前毎年ニット買ってるじゃん、という声が聞こえてきそうですが。

今年は価格帯がちょっと上がってもいいのでローゲージで良いものが欲しいなと。

今所有しているものも素晴らしいと思ってはいるのですが、価格帯が上がった際に違いがあるものなのか?

ブログ的にも面白いと思いますし、個人的にも気になっているので。

まずはどこのニットが本当に良いのかを真剣に調べようと思います。

 

時計

f:id:magic_0147:20210619111928j:plain

 

2021年は念願のグランドセイコー1stを購入しました。

今年購入するかはわかりません‥というか購入する可能性は低いですが、タグホイヤーの「モナコ」が欲しい。

これは当ブログでも過去に何回か記事に書いていますが、グランドセイコー1stも手に入れたので次はやはり「モナコ」を狙っていきたい。

本当はサイズ的にヴィンテージのモナコが欲しいのですが、100万を超える価格になってしまっているのでそれは無理そう。

今年買えなくても来年には‥と思っている1本です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアラフォーのオッサンが2022年に購入を検討しているものをご紹介しました。

ワードローブはほぼパンク状態なので、入れ替えも検討しつつ購入していきたいと思います。自分のスタイル合うアイテム、そして装いの幅を広げてくれるアイテムを狙っていきたいですね。

 

コート、スーツのオーダー、ニットの購入はほぼ間違いないと思います。

時計はちょっと難しいかな。

今年も良いアイテムに出会えるといいのですが。

 

今回は以上です。ありがとうございました。