1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ちょっと気になる情報&アイテム紹介!

忙しい。3連休も仕事をしている斉藤さん。です。さて、今回は定期的に記事にしている気になるアイテム紹介‥よりも気になる情報をご紹介。誰が気になるっていうのは言いっこなしでお願いします。

 

 

秋、そして冬。

服好きにとって一番楽しい季節ですよね。

冬は大嫌いですが、着用するものが多いので日々の装いが楽しいという点では認めざる得ない。

皆様は秋支度、冬支度はお済でしょうか。

斉藤さん。の仕込みはバッチリです。

 

 

気になる情報!?南シャツの「これ」が気になる。

 

先日伺った際に掛けてあったサファリジャケット。

カシミヤ生地なのでお高いですが、ビスポークで12、3万円からオーダー出来るとのことでした。もちろん仮縫いあり。

ポケットのデザインなんかも伝えれば実現してくれるようです。

 

ちなみにキューバシャツもオーダー可能とのこと。

いろいろお話しを伺うと「シャツ」というカテゴライズされるものは何でもやりたいんだとか。

しかしこのサファリジャケットはなかなか雰囲気がありますよね。

ずっと忘れられないサファリジャケットがあるので来年お願いしようか検討中。

 

 

伺ったときは「カシミヤフェア」をやっているタイミングでした。

このカシミヤシャツは良かった。お値段は15万円ということで即諦めましたが(笑)

この価格もフェアだから通常よりも値引きされているとのことでした。

触らせていただいた感じ最高峰のカシミヤだと思います。

こういうシャツを1枚仕立てて10年、20年、ボロボロになるまで着てみたいものです。

 

気になるアイテム紹介。

 

BEGG×CO(ベグアンドコー)のカシミヤポンチョ。

こんなに贅沢なアイテムってなかなか無いでしょう。カシミヤを大量に使うだけあってお値段も 220,000円 とお堅い。でも妥当。

 

部屋着の上から羽織る防寒着として使いたい。

斉藤さん。の部屋はエアコンがないので夏は暑く、冬は寒いんです。最近はテレワークが多いのでこんなアイテムがあれば温かそうだなと。

 

 

Sultan High Neck Pullover / BBA11010MA – satoseni online store /サトウセンイオンラインストア

 

こちらは991のモックネックニット。

昔購入してレビュー済みですが、何だかんだで最高峰なので買い足したい。

カシミヤを超えたウール!?ついに991のニットを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

カシミヤを超える繊維の細さ、それでいてウールだからしっかりとしていて水洗い可。斉藤さん。はネットに入れて洗濯機で洗っていますが問題ありません。

利便性の高さとクオリティの両立、さらに価格も昔と変わらず。

いいですね。

 

合わせて読みたい。

南シャツでシャツをビスポークした記事はこちら。

ビスポークは憧れではない!?南シャツでビスポーク!@前編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ビスポークは憧れではない!?南シャツでビスポーク!@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっと気になる情報とアイテム紹介でした。

南シャツは来年以降またお願いしようと考えています。そして気になるアイテムとして紹介したポンチョ。めっちゃ良いですよね。絶対気持ちいと思う。何ならこれを羽織ってそのまま寝たい。22万か‥。

 

991のニットも今期はさすがに見送ると思います。先日マウロ・オッタヴィアーニをレビューしたばかりなので。モックネックも欲しいんですけどね。

皆様の秋冬支度が順調であることを願っています。

今年はこれを買ったぜ!なんてものがあればコメント欄から教えてくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。