1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

部屋着に最適!?ナノユニバースのリラックスパンツをレビュー!

f:id:magic_0147:20220211113907j:plain

今回は部屋着として購入したナノユニバースのリラックスパンツをレビューします。部屋着として着用するにはかなり良いアイテムだったので、部屋着をお探しの方は是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210912205545j:plain

 

寝間着でもなく、外出用の服でもない「部屋着」。

コロナ禍で外に出ない日が増えた中で、ずっと寝間着で過ごすのは嫌だなと。

その辺をこちらの記事に書きました。

【令和4年2月11日】斉藤さん。の独り言@部屋着と寝間着。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

それで部屋着を探して見つけたのがこちらのカットソー。

部屋着にモックネックのカットソーを購入したのでご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そして今回レビューするナノユニバースのリラックスパンツ。

部屋着なので「なかなか」「まあまあ」これくらいが良い塩梅なんです。

 

 

部屋着に求めることは。

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain


冒頭で紹介している記事にも書いていますが部屋着に求めるもは以下の4点。

  • 人に会ってもある程度恥ずかしくない
  • ちょっとそこまで出かけられる
  • 気軽に着ることができて洗濯機で洗える
  • 高額すぎない

もちろん人によって異なると思いますが、斉藤さん。の場合はこんな感じです。

トラウザーズの場合、そんなに頻繁に洗うことはないので3つ目はそこまで重要ではありませんが、だからといってクリーニングに出す気もない。

 

今回紹介するナノユニバースのリラックスパンツは、これらの条件を満たすことが出来たのでなかなか良かったなと。

 

ナノユニバースのリラックスパンツをレビュー!

f:id:magic_0147:20220211115203j:plain

 

ネイビー×グリーンのブラックウォッチ柄を購入。

他の色柄は全て売切れていたので選択の余地はありませんでした。

生地はコットン100%なのでで春夏のもになるかと思います。そのため寒い今時期にどうなんだ?と躊躇をしましたが、部屋着として使うのであれば大丈夫かなと。

暖房もありますしね。

 

真冬だと外に出るのは厳しいですが、春夏になれば「ちょっとそこまで」は可能でしょう。逆に秋冬のパンツを購入したら春夏は厳しいですし。

そういう意味ではいずれ秋冬のパンツも欲しいですね。

 

こちらのパンツのお値段はセールで 3,300円(税込) となっていました。

部屋着としてはかなり良い感じの価格ですよね。

 

f:id:magic_0147:20220211115847j:plain

 

ドローコード&ベルトレスというリラックスパンツらしいディティール。

ワンプリーツです。

部屋着としてリラックスできるパンツで考えたときにやっぱりこういうディティールになってしまいましたね。正しくリラックスパンツというか。

 

f:id:magic_0147:20220211120806j:plain

 

ゴムが入っているので伸びます。

 

f:id:magic_0147:20220211120528j:plain

 

裾はこんな感じです。

所謂「たたき」ですかね。ダブル派なのであまり好みではありませんが、ここは妥協ということで。仕方なし。

 

穿くとこんな感じ。

f:id:magic_0147:20220211121815j:plain

f:id:magic_0147:20220204112309j:plain




175㎝、64㎏の斉藤さん。が購入したのは Mサイズ です。

下まで見えないって?ごめんなさい。裾上げとかはいらない程度です。

 

色のトーンはだいぶ暗めです。

クリースが入っているのは良いのですが、問題はクリーの維持ですよね。

コットン100%なのでシワになりやすいです。

部屋着なのでいっそクリースをなくしてしまうのもありかもしれませんね。

 

ちなみに商品名は「リラックスワイドパターンイージーパンツ」なのですが、そんなにワイドといった感じはしませんね。テーパードはかなり効いています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は部屋着として購入したナノユニバースのリラックスパンツをレビューしました。

レビューの頭で書いた通り、お値段 3,300円 ということを考えるとかなり良かったのかなと。やはり部屋着としての使用を考えたときに気軽に着用できるのは大事。

 

あとやっぱり問題はクリースですね。

しっかりクリースを入れて穿くか、それとも割り切ってクリースを消してしまうか。

しばらく穿いてから考えようと思います。

 

ちなみに更に安くなったうえに他のカラーも復活してました。

買ったタイミングが悪かったなぁ。興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。