1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

部屋着を買い足し!タートルネックカットソーを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20220212111601j:plain

部屋着を買い足しました。またしてもエルエルビーン。今回は間違えずにタートルネックの方を購入したので興味がある方はご覧ください。部屋着に最適です。

 

f:id:magic_0147:20211202213441j:plain

 

最近は部屋着についてばかり書いています。

自分の中で腑に落ちたというか、やはり着替えるということの大事さに気が付いたので一気に生活スタイルを変えました。

 

少し前にはLLBean(エルエルビーン)のモックネックカットソーをご紹介しましたが、今回はちゃんと間違えずにタートルネックカットソーを購入。

とても満足度が高かったのでおすすめです。

 

 

LLBean(エルエルビーン)のタートルネックカットソーをレビュー。

f:id:magic_0147:20220212112211j:plain

 

購入したのはホワイトのタートルネックカットソー。

パキッとしたホワイトで白Tのタートルネック版みたいな感じです。

生地は6オンスのコットン100%、ただし袖口と襟はコットン90%×ポリウレタン10%です。つまり前回紹介したモックネックカットソーのタートルネック版。

正式名称は「ケアフリー・アンシュリンカブル・タートルネック」です。やっぱり長い。

 

モックネックカットソーでも紹介した通りですが念のため特徴は以下の通り。

  • 縮みや色褪せし難い
  • 汚れが付き難い
  • シワや毛玉の出来難い
  • 洗濯機で洗える

 

タートルネックの雰囲気。

f:id:magic_0147:20220212112738j:plain

f:id:magic_0147:20220212112745j:plain

 

所謂セーターとは違ってしっかりとした生地感。

コットンのカットソーならではといった感じですね。

折るとあまり高さはありませんがインナーとして問題はありません。

首周りは結構ゆとりがありますね。

 

袖のリブ&裾

f:id:magic_0147:20220212113221j:plain

 

ここまモックネックカットソーと全く同じ仕様。

袖はリブ、裾はストレート。

袖のリブは緩めで締め付け感はありません。

 

タグの謎?

f:id:magic_0147:20220212113402j:plain

 

タグがプリントになっていて、肌に当たらないようにしてるんだ。

って思っていたのですが‥

 

f:id:magic_0147:20220212113409j:plain

 

こっちは普通にタグがあるんだ。

最初「うん?」となりましたが、裾の方にあるので肌には当たらないってことでした。

タックインしたとしても下着に当たるような位置ですね。

 

サイズ感と着用イメージ。

f:id:magic_0147:20220212114006j:plain

 

175㎝、64㎏の斉藤さん。が購入したのは Mサイズ です。

ジャパン・フィットという日本人向けのモデルを購入しています。全体的にやや大きめといったサイズ感ですね。着丈も長めなのでタックインも容易。

 

上の画像は素肌に着用していますがほとんそ透けませんでした。

春夏になると1枚で着たいこともあると思いますが、ホワイトは透けやすいし透けちゃうと犯罪になりますから。注意が必要です。

ただまぁ部屋着としての着用であれば透けても問題はないかもしれません。

斉藤さん。は部屋着でも許せませんが。

 

f:id:magic_0147:20220212114720j:plain

 

部屋着として寒い時は上着を羽織ります。

ホワイトなのでだいたい何にでも合いますが、色味がパキッとしているので合わせにくいものも。ブラウン系は生成りっぽいホワイトの方が合いますね。

ただ部屋着としてはとにかく使いやすいといった印象です。

 

合わせて読みたい。

最近の部屋着について書いた記事はこちら。

興味があればご覧ください。

部屋着にモックネックのカットソーを購入したのでご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

部屋着に最適!?ナノユニバースのリラックスパンツをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【令和4年2月11日】斉藤さん。の独り言@部屋着と寝間着。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は部屋着として購入したLLBean(エルエルビーン)のタートルネックカットソーをレビューしました。

ホワイトを購入しましたが、やはり汚れが目立つカラーなのでそこはちょっと注意が必要ですね。

 

 

お値段は 4,290円(税込) となっています。

安くはありませんが部屋着としてとても気に入ったので、いずれグレーを買い足したいと思います。そうすると3枚になってローテもしやすいですからね。

さすがにもうレビューはしませんが(笑)

 

とりあえず部屋着シリーズはこれで一旦終了です。

部屋着と寝間着をわけると気分も変わるので興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。