1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ドクターマーチンの「デッドストックパック」が気になる!

今回は久しぶりに気になるアイテム紹介。しかもドクターマーチン。当ブログで紹介するのは初だと思います。凄く気になるブーツがあるんですよ。興味がある方はご覧ください。

 

 

靴が気になっても靴箱にスペースはない。

昨年末にも気になったコンバースのスニーカーを購入して物欲を満たしつつ、そのまま息子にプレゼントしました。

 

今回紹介するのはドクターマーチンのブーツ。とてもじゃないですが靴箱に収まりそうもありません。だからたぶん買えない。

しかしドクターマーチンか‥。若い頃はパンキッシュな装いも好きだったので当然昔から知っていました。でも一度も購入したことも履いたこともありません。

当時は尖っていたというか、ストレート過ぎて逆に敬遠したところがありました。

そんなドクターマーチンから刺さるブーツが登場しました。

 

 

デッドストックパックがめっちゃ気になる!

https://www.fashion-press.net/news/99686

 

8ホールブーツと、3ホールシューズがあるようですが、斉藤さん。の好みは圧倒的に上の画像の8ホールブーツ。

カントリーっぽいし男っぽいんですが、この継ぎ接ぎだらけの感じが良い変化球になっているというか、男の色気を感じさせてくれます。伝わらないか。

 

通常の革靴の製造工程で発生する”切れ端”を使っているとのことで、これがまたニクイですよね。ブルックスブラザーズの「ファンシャツ」が似た由来をもったアイテムですが向こうは由来だけ。これは惹かれる。

いろいろなタンナーの異なる種類のブラウンレザーの切れ端を組み合わせてハンドメイドで作っているので同じものはないでしょう。これは実物を見てみたいものです。

 

ちなみにドクターマーチンなのでグットイヤー製法だと思います。それで価格は 49,500円(税込) と考えるとかなり安いように感じます。

 

ちなみに公式オンラインショップか、ショールームでの限定販売とのこと。

jp.drmartens.com

 

もうすでにサイズがありません…。

 

ブーツが気になる‥。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

斉藤さん。が所有しているブーツは上の2足。

どちらも気に入っているものの、今回紹介したようなカントリーっぽいブーツが欲しい。しかもコンビシューズだったらなおのこと。

 

昔からカントリーブーツは好きで購入を検討したことも。某トリッカーズですが、試着したときに慣れる気がしないと思った記憶があります。その後も気になりつつ、履くのが面倒くさそうで敬遠していました。

 

今回改めてドクターマーチンの「デッドストックパック」を見て熱が高まりました。靴箱も限界だし困った。うーん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はドクターマーチンの「デッドストックパック」が気になったのでご紹介しました。新品でヴィンテージ感がありとても惹かれるブーツ。

人気もあるようですでに斉藤さん。のサイズは売り切れ。

 

もしこの記事を読んで気になった方でサイズがあれば狙ってみてはいかがでしょうか。

しかし服が好きでブログをやっていると物欲ってなくならないですね(笑)

いろいろ調べると気になるアイテムの情報ってちょこちょこ登場します。今回のブーツは買えそうにありませんが、いずれカントリー感の強いブーツを手に入れたいと思います。

まぁその前に靴箱をどうにかしないとダメなんですが‥。

 

今回は以上です。ありがとうございました。