1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2023年春夏のセールは何を狙う?狙っているもの3選。

5月も中旬。すでに日中は夏を感じる日も多くなってきましたね。今回は2023年春夏のセールで狙っているアイテムのご紹介。興味がある方はご覧ください。

 

 

セールアイテムはいまのうちに目星を付けておきましょう。

狙うのは定価だと高くて手を出しにくいけどセールなら欲しい、手が届くというものがおすすめ。もともと安価なものはセールで買ってもあまり意味がありません。手に入れることの喜びもないし、そういうものはあまり着ないことが多い。

 

斉藤さん。はもう服が溢れているというか、売るほどあるので大物をセールで買うことはしません。例えばスーツやジャケット、コートなんかですね。

逆に狙っているのがニットや小物。

とりあえずご覧ください。

 

 

何枚あっても困らないニットポロ。

 

ジョンスメドレーの定番ニットポロ「ISIS」です。

やっぱりニットポロの顔とも言えるモデルなので1枚は欲しいですね。特にPALMというグリーンが一押し。とても良い色だと思います。

セール前の価格でも買えるものの、数が必要なタイプのアイテムは安く買える方がありがたいですよね。消耗品もそうですが。

そんなわけで「ISIS」を狙っていきたいと思います。

 

半袖モックネックカットソー。

 

良く知らないブランド。

このブランドにこだわっているわけではありません。半袖モックネックのカットソーが欲しい上質なもの。これも良いんですよ。ウール100%でウォッシャブルだし、しかも日本製だしね。

ただ売れているようでおそらくセールにはならないんじゃないかと。

気になるんですよね。他の店舗とかでも取り扱いがあるようなのでちょっと狙ってみたいと思います。

 

スカーフ。

 

どちらかといえば否定的なスカーフ。自分がするのは否定的という意味です。

スカーフはどうしても足し算になるので敬遠しています。余程じゃないと蛇足にしかならないと思うので。

ただイタリアでお会いしたルチアーノ・バルベラさんがめちゃくちゃカッコ良かったんですよね。ああなるのは難しいのはわかっているものの、ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

今年シャツジャケットをオーダー中なので合わせてみるのもいいかなと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は春夏のセールで狙っているものをご紹介してみました。

皆様はなにか狙っているアイテムはありますでしょうか?

 

夏も近づいていますが夏の準備はお済ですか?

斉藤さん。はバッチリです。セールでは今後を見据えたワードローブの強化とか、新たなチャレンジ用のスカーフを狙っています。逆に大物の購入はないと思います。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。