1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【8回目】投票企画!一番投票されたアイテムを購入&レビュー!

超久しぶりのこの企画。知らない人もタイトルでご理解いただけるでしょう。2021年以来の8回目です。突発的に思い出したので清き一票をお願いします。

 

 

第7回が2021年8月なので‥だいたい2年半ぶりになります。

ブログの記事を考えていると、ふと「投票企画やってないな」って思ったんです。過去記事を調べたら全然やってない。

今、ちょうど欲しいものもあるし企画をするにはちょうどいいタイミング。

 

そんなわけで皆様におかれまして清き一票をお願いします。

コメント欄に番号を書いてくれるだけでOKです。

そんなわけでご覧ください。

 

 

投票企画とはなんぞや?

 

斉藤さん。が欲しい!気になる!といったアイテムを番号付きでご紹介します。

その中でレビューして欲しいアイテムの番号をコメント欄か、ブックマークコメントに書いてください。

一番投票数が多かったアイテムを購入してレビュー&着こなしの紹介を行います。

ただし購入時に売り切れていた場合は繰り上げになる可能性があります。

 

期限は 2/10 23:59 までとします。

よろしくお願いいたします。

 

残念ながらいつも投票数が振るわない傾向にあるので気軽に番号だけでも書いていただければと思います。是非レビューして欲しいというアイテムに一票を。

 

1.DORSOのデニムジーンズ。

 

当ブログでたびたび取り上げるブランドのDORSO。

そんなDORSOから渾身のジーンズが登場しました。ジャケットに合うジーンズを目指して作られたジーンズで、穿けばわかるシルエットの美しさ。

当然ジーンズの耐久性もあるので洗濯機で洗えちゃいます。

 

投票企画で選ばれなくてもいずれ買いそうな逸品。

唯一のネックは‥服仲間内でめっちゃ被るところですね(笑)

 

2.ヒポポタマスのパジャマ。

スリープウェア(パジャマ)|Hippopotamus-ヒポポタマス

 

 

今年は睡眠の質を上げたいと思っているんですよね。

だからパジャマの記事がちょこちょこ上がっているわけで、どうせ悩んでいるなら読者の方に決めてもらえばいいじゃない、ってことです。

 

買うならカラーはカーキです。最近「スリープウェア」って言い方が増えましたがどれくらい睡眠の質が向上するのでしょうか。楽しみですね。

 

3.テネリータのパジャマ。

 

先日ブログの読者からInstagramにておすすめされました。

全然知らなかったテネリータというブランド。オーガニックコットン100%のパジャマもありますが、こちらはポリウレタンが5%入ったストレッチ素材。

おいおいストレッチとか嫌いじゃないのか?という方、正直好きではないのですが、パイル生地に惹かれました。

 

いや、なんというか‥そうじゃないと価格帯も含めてヒポポタマスと被るんですよ。どちらもオーガニックコットンだし。

読者の方も困ると思うので。同じパジャマでもどちらが見たいのか、それを明確にさせてもらいました。

 

4.BAKUNE パジャマ。

 

最後もパジャマ。

こちらも有名ですね。いろいろなところで紹介されているので。BAKUNE(バクネ)というネーミング通りなのか。リカバリーウェアとは何なのか。意味はあるのか。

生地は完全に化繊混紡となっています。まぁこういう機能性重視のアイテムには多いですよね。

 

結果発表!

 

1位はヒポポタマスのパジャマになりました!

早速購入したのですが‥在庫が切れてましたごめんなさいメールが着ました。

他の色ならあるのですが、セールアイテムでもないのに妥協をするのもいかがなものかってことで待ち状態。

 

在庫が復活次第購入してレビューしますのでお待ちください。

ダメもとで何時頃復活するか聞いてみましたが未定、そらそうか‥。

テンションが上がっていただけに残念です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

超久しぶりの投票企画を開催します。まぁ4つアイテムを並べて3つがパジャマというね、お前どんだけパジャマ欲しいんだって感じですが‥いや、どれを選んでいただいても問題ありません。レビューを見たいものを選んでください。

 

ちなみに選ばれなかったアイテムもいずれ買うかもしれません。買わないかもしれません。少なくとも選ばれたアイテムは絶対買います。

とにかく気楽に投票いただければ幸いです。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。