1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Brooks BrothersのスーピマコットンTシャツを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20180711222603j:plain

今回はブルックスブラザーズの青山本店にフラッと立ち寄ったら欲しかった「スーピマコットンTシャツ」があったので購入したのでレビューします。オンラインで売り切れているセールアイテムも多数ありました。

 

 

そうだ!ブルックスブラザーズの本店に行ってみよう!

元々は全く行く予定がなかったんですが、RING JACKETのオーダー会の帰りにふと「ブルックスブラザーズの本店ってこの辺じゃないか?」と思い立って行ってみました。目的は今回購入したスーピマコットンTシャツとセールアイテムで良いのがあれば、って感じです。

f:id:magic_0147:20180711224138j:plain

 

見ての通り一押しのポロシャツも結構残ってました。写真では見切れていますがもう一段下にありました。オンラインショッピングサイトではかなり早めに売れていましたが、お店には結構残っているイメージでした。

RING JACKETでジャケットをオーダーしたこともあって、かなり意識して自重しましたが、ノンアイロンシャツやポロシャツ、その他もろもろと魅力的なアイテムが多数ありましたね。

 

スーピマコットンTシャツのレビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20180711224828j:plain

 

購入したのはネイビーです。最初はやっぱり白Tでしょ、って思ったんですがサイズを確認したら「S」は全店売り切れ。

先日も欲しいという記事を書いていますね。

www.1978.tokyo

 

そもそもおススメのサイズを聞いたところ「お客様ですとMとか」と言われたんですが、パックTだと「S」ですがMの方がいいですかね?と聞くとそれならSの方が良いと。適当だなぁと一瞬思いましたが、最近はビッグサイズがトレンドだし質問が悪かったかなと思い直しました。

ただ、せっかく来たしどうしても気になるアイテムということでホワイト以外のカラーを検討。ホワイト以外のカラーは揃っていて、新色のデニム調のものもありましたがやっぱりベーシックカラーのネイビーをチョイス。

どのカラーも良い雰囲気で悩んだんですが、使い勝手の良さを考えるとネイビーに軍配が上がるんですよね。結局無難なところにいってしまいます。

あと、客観的に考えて白Tばっかり何枚もいらなくね?となったんですよね。何枚あっても良いんですが、働いているオッサンが白Tを着るのは実は週に1回2回しかないなと。だったらネイビーでいいじゃんと。

まぁそれでも白Tも欲しいんですけどね(笑)

 

品質はどうだった?

f:id:magic_0147:20180711230709j:plain

 

旨にはブルックスブラザーズのロゴであるゴールデンフリースもあります。目立たないように同じカラーとなっていますが。

品質ですが非常に良いですね。肌ざわり着心地ともに完璧です。パックTも同じ「スーピマコットン」ですがやっぱり違いは感じますね。まぁ3枚 5,000円 のパックTと1枚 6,000円 のTシャツを比べるのはフェアじゃないですけれども。

1枚6,000円 が高いか?と言われるとこの品質なら文句ないですね。ブルックスブラザーズの中でもコスパは良い方だと思われます。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっと前に欲しい!と記事にしたブルックスブラザーズのスーピマコットンTシャツを購入したのでレビューしました。ブルックスブラザーズのこういったベーシックアイテムはコスパが良くて好きですねぇ。

また別途サイズ感と&着こなしを記事にしますので興味がある方はそちらもご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。