1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

細かすぎて伝わらない?真夏の靴磨きAldenのタッセルローファー

f:id:magic_0147:20180812200651j:plain

今回は久しぶりの靴磨きです。みんな大好きオールデンのタッセルローファーを磨きました。バシッとビフォーアフターで写真を撮ったんですが、写真で見ると思いの外わかりにくい。それでも良ければご覧ください。

 

 

靴の紹介や過去の靴磨き記事はコチラ。

当ブログで最も「はてなスター」を集めたのがオールデンのタッセルローファーを紹介したこちらの記事。 興味がある方は先にこちらからどうぞ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

暑い部屋の中で汗をかきながら靴磨き!

斉藤さん。の部屋にはエアコンがありません。今年は本当に暑くてたまらない。靴なんか磨く気にならないんですが、そうも言ってられないので夏になって初の靴磨きです。

満員電車に乗っているのでやっぱり傷だらけになるんですよね。

写真左がビフォー、右がアフターです。

f:id:magic_0147:20180812201458j:plain

f:id:magic_0147:20180812201548j:plain

f:id:magic_0147:20180812201620j:plain

 

やっぱりコレだと写真が小さくて伝わらないですよね。特に傷が付くのが靴の外側の踵の方です。普通だとあんまり傷が付く箇所じゃないと思うんですが、満員電車ならではでしょうか。その次はつま先の方ですね。

大きい写真で比較してみますのでご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20180812201950j:plain

f:id:magic_0147:20180812202012j:plain

 

うん、やっぱり細かくて伝わりにくいですね(笑)

傷が目立たなくなっているのと全体的にちょっと潤っているように見えませんか?

今回のメンテナンスではそこまで汚れていなかったのでリムーバーは使用していません。というか滅多にリムーバーは使いません。その代わり使っているのはコチラの汚れ落とし&栄養補給のクリーム。

 

118件のレビューで☆4.5は驚異的な高評価。実際この商品は超おススメで使いが手が良すぎるアイテムです。リムーバーと違って革が傷まない、それでいて汚れを落とせる。素晴らしい。

ただし、酷い汚れや鏡面磨き後のワックスは落とせないのでそこはリムーバーを使用しましょう。

 

[サフィールノワール] SaphirNoir コードバンクリーム 75ml 9551053 (ブラック)[HTRC4.1]

[サフィールノワール] SaphirNoir コードバンクリーム 75ml 9551053 (ブラック)[HTRC4.1]

 

 

そしてこちらのコードバンクリームで栄養&補色です。これも過去記事で紹介しましたね。おススメです。こちらもレビュー数は少ないですが☆4.5と高評価。

www.1978.tokyo

 

後はソールもメンテナンスしました。オールソール高いので少しでも長持ちさせたいですからね。あっ、上でリムーバー使っていないと書いていますが、ソールに使用しました。リムーバーで汚れを落としてから栄養補給しています。

 

 

ブートブラックのレザーソールコンディショナーとリムーバーも過去記事で紹介しています。どちらも☆4.5と高評価なアイテムです。

www.1978.tokyo

 

まとめ。

f:id:magic_0147:20180812204404j:plain

 

いかがだったでしょうか。

今回は久しぶりの靴磨き記事でした。紹介したアイテムが全て☆4.5以上なのはたまたまです。確かにどれも素晴らしいですからね。

いやー、汗だくになりながら靴を磨いてたんですが、磨いている最中はふと「良いとししたオッサンが上半身裸で靴を磨きって事案か?変態か?」とか思いましたが、やっぱり磨き終わってキレイな靴をみると達成感がありますね。

ホントに気持ちがいい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。