1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

コーヒー豆の保存容器に最適!郷技のステンレス製茶筒をご紹介。

f:id:magic_0147:20190804185348j:plain

最近の休日は朝から豆を挽いてコーヒーを飲んでいます。そうなると困るのが豆の保存ですよね。今回はコーヒー豆の保存にピッタリの容器を手に入れたのでご紹介します。テンションの上がる逸品ですので是非ご覧ください。

 

 

愛用のオールインワンコーヒーメーカー。

超便利なカフラーノ。これ一個で本格コーヒーを味わうことが出来るので興味のある方は是非ご覧ください。

www.1978.tokyo

 

郷技のステンレス製茶筒をレビュー!

f:id:magic_0147:20190804190914j:plain

 

先日、親戚の結婚式の引き出物で「選べる引き出物」みたいなのってあるじゃないですか。最近はみんなこれですよね。

ただ、これって欲しいものが全然ないんですよ。今回も分厚くて重い本をパラパラとめくること4週目。あれ?これってコーヒー豆に良いんじゃない?ってことでお願いしてみました。

 

これ超良かった。

コーヒー豆の保存容器にピッタリ過ぎて驚いた。

 

f:id:magic_0147:20190804191315j:plain

f:id:magic_0147:20190804191734j:plain

 

いやー、行き届いてる。

中蓋があるのが素晴らしい。中蓋があることで密閉感が増すし、蓋と中蓋の間に茶さじを収納できるのが良い。使い勝手が良いですね。

あとステンレスの質感も良いんです。カッコいい。

郷技って全然知らなかったんですが、Amazonとかでも売られててシンプルで質の高そうなものを作っています。

以下は郷技のコンセプトを引用しました。

新潟県の燕三条地区で金属加工を主とした地場産業を支える職人達
歳月をかけて会得した職人技を「郷技」と名付けた
ふる郷の技、各分野におけるスペシャリスト達の郷技をお届け
また、新潟県中央地区に伝わる方言「ごうぎ」は、「とても」「すごく」と同一の意味を持つ側面もある 

 

f:id:magic_0147:20190804193234j:plain

 

コーヒー豆を入れてみました。

良いでしょ。これ。テンションが上がります。

茶さじがあるのでコーヒー豆を取り出しやすいのも使いやすい。

お値段も3,000円台と結構安いのも良いですよね。おススメしやすい。

ヨシカワ 郷技 ステンレス製 茶筒 & 茶箕

ヨシカワ 郷技 ステンレス製 茶筒 & 茶箕

 

 

ちょっぴり残念なポイントも。

コーヒー豆の保存容器としてちょっと欠点もあって、サイズがあまり大きくないので量があまり入らない。

どれくらい入るのかわかりませんが、200gとかは無理だと思います。

もう一回り大きいと良かったかなと。

まぁあくまで茶筒なので仕方がない‥というか我儘言ってるだけなんですが。

200gくらい入ると良かったんですけどねぇ。惜しい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコーヒー豆の保存容器に便利な郷技の「ステンレス製茶筒」をご紹介しました。シンプルで飽きの来ないデザインだし質感も良い。コーヒー豆の保存容器をお探しの方にはおススメですよ。

コーヒー豆の保存容器なんか何でもいい、適当に冷蔵庫に入れておけばいいという考えの方もいるかもしれませんが、こういう細かいところにこだわると人生がより楽しく過ごせるようになると思いますよ。

少なくともコーヒーを淹れるのが楽しくなると思います。茶道具もお高いものから安いものまで色々ありますが、それに近いのかもしれないですね。

コーヒー豆の保存容器をお探しの方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。