1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2020年春夏ユニクロユーの新作ニットポロシャツをレビュー!

f:id:magic_0147:20200223212640j:plain

前回から引き続いて今回もユニクロユー。2020年春夏の新作をレビュー第2弾「ニットポロシャツ」です。ロングスリーブのニットポロはこれからの季節に大活躍の1枚ですので興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

2020年春夏の新作レビュー第1弾はコチラ。

スタンドカラーシャツをレビューしました。

リネンの風合いを楽しめる生地感でかなり良かったのでリネン好きは是非ご覧ください。おススメですよ。

www.1978.tokyo

 

ロングスリーブニットポロを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20200223213629j:plain

 

コットン100%のニットポロ。

購入に踏み切ったポイントは2つあります。

1つ目はカラー。このクリーム色のポロシャツって本当にないんです。カラバリの豊富なラコステでもないんです。好き嫌いは分かれると思いますし「うーん?」という方も多いかと思います。

ただ、ここで買っておかないと欲しいと思ったときに買えないと思って購入しました。

前に赤峰先生が売ってないないから自分で染めたというラコステがこんな色味だったと思います。いや、もっと濃かったかな?

まぁとにかくホワイトだったら買ってません。おそらくダークオレンジかブラウンを買ってました。

 

2つ目はロングスリーブというところ。昨年初めてロングスリーブのポロシャツを購入したんですが、これがとても良かったんです。ちょっと腕まくりして着ると良い感じになるんですよ。

今年もポロシャツを購入するならロングスリーブを買いたいと思います。ショートスリーブはもう一杯ありますしね。

 

f:id:magic_0147:20200223213715j:plain

 

ラコステのL1312とはだいぶ雰囲気の違う襟。

ラコステよりも襟の開きは小さく、そして襟先は長めです。

この辺は好みですね。ラコステの襟よりも「キレイ目」な雰囲気だと思います。この襟先がちょっと長めなのもポイントで、上にVネックとかを重ね着すると襟が良い感じに出てくれると思うんですよね。

 

f:id:magic_0147:20200223213739j:plain

 

リブの雰囲気はこんな感じ。

普通というか特筆するところはないかと思います。

 

f:id:magic_0147:20200223213817j:plain

 

色味がちょっとおかしくなっていますが生地感が伝われば。

ニットの基本的な編み方である「平編み」で、滑らかというよりはザックリとした肌ざわりです。あまり厚みもないので1枚で着ると透けるかもしれません。

この辺は後日着こなし編でお伝えしたいと思います。

 

ロングスリーブニットポロはどうやって着こなす?

f:id:magic_0147:20190601194238j:plain

 

上の画像はラコステのロングポロですが、1枚で着るなら同じように軽く腕まくりして着るのがカッコいいかと思います。

3月、4月なVネックのサマーニットのインナーにも合うと思いますし、あとはやはりジャケットのインナーとしてですよね。

ブラウンジャケットのインナーにして、トラウザーズにベージュとかは合うと思います。ベージュやホワイトといったカラーと濃淡を意識して合わせると良いのかなと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロユーの2020年春夏の新作ニットポロシャツをご紹介しました。

ニットであるということと、襟の雰囲気も相まって、鹿の子のポロシャツよりもかなりエレガントな雰囲気だと思います。

こうなるとVネックのサマーニットが欲しいな。グリーンとか春っぽいのが良いかな?ヴィンテージとかで良い感じのを探してみたいですね。

 

お値段は 2,990円 とかなり安く、使い勝手の良いアイテムなので気になった方は検討してみてはいかがでしょうか。

近いうちにサイズ感&着こなしをやりますのでそちらも是非ご覧ください。

 

えー、どうでもいいんですが最近過去最高体重を叩きだしました。

66.5㎏という今までに見たことがない数字。いや、オーダーしたスーツがきつくなっていたので薄々気が付いてはいたんですが‥数字で見るとショックがデカい。

またちょっとダイエットしないと。ショック。

 

今回は以上です。ありがとうございました。