1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2020年春夏ユニクロユーの新作スタンドカラーシャツをレビュー!

f:id:magic_0147:20200222182916j:plain

今回は皆さんの好きなユニクロユーの2020春夏新作レビュー第1弾「スタンドカラーシャツ」です。今季は良かったアイテムを2着ほど購入しましたが、どちらもカラー、生地感ともに良かったので是非ご覧ください。

 

 

予想通りに良かった2020S/Sのユニクロユー。

今期は好きなリネン系が多かったですね。

リネンは好き嫌いの別れる素材ですが、個人的には大好きなので今期のユニクロはそれだけでも良いぞと。

ただ、やはり若者向けのアイテムが多くてオッサンには難しいものが多いのも事実。ジャケットとかはちょっと厳しいかな。

www.1978.tokyo

 

スタンドカラーシャツを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20200222184917j:plain

 

コットン×リネンのスタンドカラーシャツ。

カラーはピンクです。

まず良いと思ったのは生地感。コットン52%、リネン48%という生地ですが、リネンの良いところが出ていると思います。逆にリネンが嫌いな人にはおすすめしません。

あと色味も良いですね。こういうカラーのシャツってなかなか無いんですよ。

これから梅、桜と春になっていく中でとても春らしいカラーだと思います。

 

f:id:magic_0147:20200222222218j:plain

 

襟の雰囲気はこんな感じ。

正直なところスタンドカラーシャツは初なので良し悪しがわかりません。

商品説明には「高め」のスタンドカラーとあります。

 

リネン感がかなり強め生地の雰囲気も伝わりますかね?

コットンが入ったことでかなり厚みもあります。

 

f:id:magic_0147:20200222222328j:plain

 

シャツのカフはほんのり台形になっています。

そして裾はサイドスリットが入っていてタックアウトが前提とのようです。

結構丈が長めになっていたのでタックインもいけるかな?と思ったんですが無理でした。サイドスリットを入れるならもう少し丈が短い方が好み。

この辺はトレンド感とかそういう所なんでしょう。

 

f:id:magic_0147:20200222222400j:plain

 

最後にイマイチなところ。

この胸ポケットいる?

カジュアルシャツとはいえいらなくない?

正直このポケットのせいで購入を見送るか悩んだくらいです。個人的にシャツの胸ポケットはアメトラ以外は不要と考えています。

シャツの胸ポケットはアメリカ起源なので、アメトラなら理解できますがそれ以外で付ける必要性が‥だってあまりカッコ良くないじゃないですか。

 

ピンクのシャツはどう着こなす?

https://www.instagram.com/p/B4KZOWSpEE2/

グレー×ピンクは結構好きです。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

 

ピンクはグレーとの相性がとても良いです。

ご紹介したスタンドカラーシャツの着こなしは別途やりますが、グレースーツと合わせたり、グレーのトラウザーズの上に1枚で着たりするのが鉄板でしょう。

今年購入したほんのりグリーンが入ったグレースーツとの相性は特に良いと思って購入しました。

2020年春夏 RING JACKET206 リネンスーツを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

あとはベージュやクリーム系の色との相性も良いと思います。

やはり春に特に映えるカラーですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロユーの2020年春夏の新作スタンドカラーシャツをご紹介しました。

お値段が 2,990円 と安く気軽に買えるのが魅力ですよね。例えばこれが1万円とかするならやはりベーシックカラーが欲しくなってしまいますから。

そういう意味でユニクロはカラバリも多くて助かります。

 

生地もかなりしっかりしていてすぐにダメになるということはないと思います。

リネンが好きな方は検討してみてはいかがでしょうか。

近いうちにサイズ感&着こなしをやりますので是非そちらもご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。