1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

アラフォーファッションブロガーの2020年被服費は?

今回はお金のお話し。当ブログでは、購入したアイテムを紹介する際に価格を書いています。それの合計っておいくらでしょうか。今までやってきませんでしたが、今回はちょっと集計してみました。

 

 

世間一般、平均的な被服費は?

実は2年前に調べて記事にしました。

世帯当たりの1ヶ月平均の被服費は13,000円だそうです。

しかもこれは一世帯2名以上の平均なので、一人当たりで計算したらもっと少なくなります。半分以下とかそれくらいでしょう。

www.1978.tokyo

 

2020年ファッションブロガーの被服費は?

f:id:magic_0147:20201022205724j:plain

 

ずばり‥

 

158万円です!

 

だいたいですがこれくらいでした。

ちなみにこれはファッションに関係するアイテムのみで、iPhoneやPCなどは入っていません。

 

1ヶ月あたりの平均でだいたい13万オーバー‥。

考え方によっては毎年車が買えるということになりますね。

 

購入点数は52点で、一番多く購入したブランドは「BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)」で、次点は「RING JACKET(リングヂャケット)」。

一番高額だったのはお直し代込みだと「LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)」でした。

 

いやー、使い過ぎですよね。

ちょっと自分でも引きました。

 

とはいえ、このお金を貯めておけばみたいなことは考えません。

お金は幸せになるために使うべきという考えなので。死んだらお金なんて使えませんしね。もし万が一、明日死んでも「まぁまぁ良い人生だったな」と思いたいものです。

 

まぁでも使い過ぎですよね(笑)

 

ファッションブログは儲からない。

f:id:magic_0147:20200326231241j:plain

 

凄いお金使ってるけどブログで稼いでいるんでしょ?

たまにそう思う方がいるようです。

はっきりと申し上げますが‥

 

全くそんなことはありません。

 

11月の「Google AdSense」の収益が 16,000円 程度。10月は 13,000円 くらい。過去一番良かったときで 50,000円 ほどでした。

これはもちろんマネタイズが下手というのもあります。

 

ブログの記事を1本書くのに平均して2時間程度はかかるので、時給に換算するといくらになるのか‥計算したくないですね(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はファッションブロガーの被服費と、ブログ収益について赤裸々にお話ししました。

現在、年末恒例の『購入して良かったモノTOP10』を書くべくまとめています。その際に被服費を計算してみたらこんな金額に。

この金額はホントに引きますね。

 

そしてブログの収益の話は、たまに儲かってると勘違いしている方がいるので書いてみました。大幅にマイナスです。

当ブログは読者の年齢層が高いので、変なコメントは少ないのですがたまにいらっしゃるんです。「儲かってるんだからもっと高額商品をレビューしろ」みたいな。

申し訳ない!儲かってません。

もちろんコメントは承認制なので、そういうコメントを皆さんが見ることはありません。

 

しかしこうやって数字で見ると、来年は少し控えようかなと思います(笑)

でももうこれは買うっていうのがいくつかあるんですよねぇ‥。

 

今回は以上です。ありがとうございました。