1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!秋コーデを振り返る@10月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。一気に涼しくなった10月。最近では寒いくてファッション的に「良い気候」です。そんな秋コーデをご覧ください。

 

ブラウンのワントーンコーデ。

www.instagram.com

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

 ブラウンは年中好きなカラーですが、秋になると特にワントーンで着たくなります。インナーはホワイトでも良いのですが、淡いブラウンの柔らかいニットが良い味出したかなと。

靴はブラウンのスエードのチャッカブーツを履きます。普通の革靴よりもスエードの方が合うスタイルだと思います。

 

スーツ×タートルネックのテレワークスタイル。

www.instagram.com

スーツ:LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)
ニット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

最近テレワークの方も増えていますよね。どんな装いでしょうか?

もちろんタイドアップのときもありますが、最近ではスーツ×タートルネックというスタイルが多いです。

これもその1つですが、スーツのストライプとインナーのニットで合わせました。シンプルで気に入っています。

 

秋の休日カジュアルスタイル。

www.instagram.com

アウター:Barbour(バブアー)
ポロシャツ:Lacoste(ラコステ)
トラウザーズ:SEEK(シーク)

 

マスクも含めてカーキとボルドーで組み立てました。

ちょうどバブアーの襟がボルドーカラーなので、それを拾ってスタイリングしました。この時期のボルドーは映えますよね。

唯一残念なのはマスクのタグ。こうしてみると邪魔ですね。

靴はいろいろ合うと思いますが、この日はホワイトのスニーカーを履きました。

 

タイドアップスタイル。

www.instagram.com

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:UNIQLO(ユニクロ)
ネクタイ:TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

秋だけでなく、通年やっているスタイルです。ネクタイがネイビー×ピンクのストライプなのでそこを拾ってスタイリングしています。とはいえ靴があるので結局は3色コーデとなりますが。

靴はチョコれーどブラウンの革靴を履いています。

 

 

サークルメンバーのスタイル紹介。

www.instagram.com

 

「東京タワー、鳥居、紅葉時期=赤」とのこと。

靴下から靴ひもまで気を使った秋のスタイリング。決まってますよね。

季節感だけでなく、自分が行く先を意識してスタイルに反映させるというのがカッコいいですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年の秋コーデとして10月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

最後に紹介したのはサークルメンバーのHIROSHIさん。

今後も機会があれば紹介していきたいと思います。

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。