1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET Napoliミドルゲージタートル!着こなし編!

f:id:magic_0147:20210903092713j:plain

皆さんこんにちは!ようやく寒くなってきましたね。今回は少し前に紹介したリングヂャケットのミドルゲージタートルネックの着こなし編。イエローのニットをどう着こなすのか?ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210903094343j:plain

 

イタリア製らしい鮮やかな色味。

だからこそ難しいというか面白いというか。

一言でいえば楽しいニットだと思います。

 

こういう一見して難しそうなニットをどうやって着こなすのか?

服が好きで毎年のように購入していくとベーシックなニットはすでに持っていると思います。だからこそこういう変化球のニットが欲しくなる。

あると思うんですよね。

 

是非ご覧ください。

 

 

世界一のスーツと合わせてみた。

f:id:magic_0147:20211023195930j:plain

 

世界一のスーツと聞いて思い浮かべるいくつかのブランド。

その中の1つに必ず入っているであろう「LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)」。

赤峰先生が2004年にオーダーしたスーツを譲っていただいたもので、盟友であるアントニオ・リヴェラーノさんの手が入っているであろう逸品。

重厚なチャコールグレーのスーツにビビットなイエローのニットが映えますよね。

ザ・クラシックなスーツと合わせても良い感じです。

 

ネイビージャケット×イエローニット。

f:id:magic_0147:20211023200619j:plain

 

ネイビージャケットとの相性はいいですよね。

トラウザーズはグレーでも良いのですが、あえてブラウンにしました。

個人的にはとても気に入っていてこの秋冬に多用するであろう装い。

ブラウンのニットが鉄板なのですが、イエローのニットにすることで明るくて刺さる色味になっていると思うんですよね。

できればイエローのポケットチーフを見つけたいところ。

 

紺ブレとの相性も抜群です。

f:id:magic_0147:20211023201120j:plain

 

上のジャケットに近い装いです。

金ボタンの紺ブレと相性がいいんですよ。ニットの色味が金ボタンと近いので。

やはりこうして見るとイエローのニットは主役になりますね。

逆に言えばイエローのニットをメインに組み立てるしかない。

脇役にはなれませんね。

この装いもやはりイエローのポケットチーフが欲しいですね。

 

グレースーツ×イエローニット。

f:id:magic_0147:20211023201419j:plain

 

ライトグレーのスーツにも合います。

というか、グレーやネイビー、ブラックと相性がいいですね。あとは少しオレンジがかっているのでブラウンも悪くないかな。

ただやっぱり間違いないのはグレーでしょうか。

さすがグレースーツというか、どんな色をインナーにしても受け止めてくれます。

ビビットなイエローを土台として支えてくれますね。

 

ツイード×イエローニット。

f:id:magic_0147:20211023201830j:plain

 

色数が多いものの‥なかなかですよね。

ジャケットがそもそも色数が多いのですが、ニットのビビットさがジャケットに負けていないせいか全体的にバランスは悪くありません。

トラウザーズがブラウン、ジャケットがブラウンベースというのもあると思います。

試して見たら思っていた以上に良かったのでご紹介。

男の装いの基本は2色ですが、ジャケット単体で3色になっていることもあってこの装いは悪くない。かなりお気に入りです。

 

合わせて読みたい。

ニットのレビューとかトルソーを使った装い紹介は以下をご覧ください。

2021A/Wの「顔」ニット!RING JACKET Napoliミドルゲージタートル! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET Napoliミドルゲージタートルの装いは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケットナポリのミドルゲージタートルネックを使った着こなしでした。ビビットなイエローですが、気分が上がる一着で満足度の高いニットでした。

最近、服が増えすぎていますが、だからこそ個性的なニットに惹かれます。

やっぱり装いが楽しいし、そもそも考えるのも楽しいです。

 

ただ残念なポイントもあって、このニットは前肩補正が弱めです。

斉藤さん。みたいな特徴的な肩だと素晴らしいフィッティングとは言えませんね。

これはパターンの問題なのか?

昨年のハイゲージタートルが素晴らしかっただけにそこだけが残念。

 

そろそろ秋冬本番。日々の装いが楽しい日々が続きます。

装いを楽しんで一日一日を楽しみましょう!

Instagramでは違う装いも上げていきますのでそちらもご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。