1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET Napoliミドルゲージタートルの装いは?

f:id:magic_0147:20210903092713j:plain

今回は先日紹介した今年の顔ニットこと、RING JACKET Napoliのミドルゲージタートルネックの着こなし編です。暑いのでトルソーを使ってみました。イエローのタートルネックはどう着こなす?

 

f:id:magic_0147:20210911181709j:plain

 

ほんのりオレンジがかったイエローのニット。

良い色だとは思うもののなかなか難しい。

今回はジャケットやスーツとの合わせをいくつか試しましたのでご覧ください。

 

コートやブルゾンとの合わせもご覧いただきたいので、もう少し寒くなったら実際に着用したところをご覧いただこうと思います。

 

トルソーに着せたのでちょっと伝わりにくいかもしれません。

先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

イエロー×ネイビーの装い。

f:id:magic_0147:20210911182607j:plain

f:id:magic_0147:20210911182622j:plain

 

 

RING JACKETのネイビーのジャケットと合わせました。

トラウザーズはグレーかブラウンか。どちらも良いと思います。

イエローはブラックとも相性が良いのですが、ネイビーとも良いのでスーツとも合うと思います。

イエロー×ネイビーって外国人はよくやっているイメージですが、日本人だとあまり見かけないですよね。いや、そもそもイエローのニット自体を見かけないか。

靴はブラウンの革靴が良いでしょう。

 

冒頭の写真はブルックスブラザーズのブレザーを使った装いでした。

上の写真とあまり変わらないのですが、ボタンが金ボタンなのでなかなかこのイエローとマッチして良いんですよ。

そちらはいずれ着用したところをご覧いただきたいですね。

 

イエロー×グレーの装い。

f:id:magic_0147:20210911183359j:plain

 

困ったらとりあえずグレー。

グレーは本当に良いですよね。だいたいのカラーを受け止めてくれます。

無難といえば無難なのですが、白髪の斉藤さん。にはちょうど良いのではないかと。

このイエローにはグレーのトーンは明るくても暗くても合うと思います。

靴はブラックの革靴が良いかな。ホワイトのスニーカーでも良いと思います。

 

イエロー×ブラウンの装い。

f:id:magic_0147:20210911185233j:plain

 

最後はAkamineRoyalLineのブラウンスーツと合わせてみました。

悪くはないと思うのですがいかがでしょうか。

ただブラウンはちょっと色のトーンが難しかったですね。

これよりも少し濃いトーンだといまいちに感じました。逆にダークブラウンくらいの色味になれば合いそうなのですが。

靴は言うまでもなくブラウンの革靴ですね。

 

イエローと相性が良い色ってどんな色?

f:id:magic_0147:20210411081233j:plain

 

結構悩みました。

いろいろな色のトップスやトラウザーズ、ストールをとっかえひっかえした結果、個人的に良いと思ったのは以下のカラーです。

  • ホワイト
  • ネイビー
  • グレー
  • ブラウン(色のトーンによる)
  • ブラック

ホワイトやブラックは手持ちがないので今回紹介した組み合わせとなりました。

 

あと実はこれはアリか?ってなったのがこちらのジャケット。

RING JACKET 2021 春夏オーダーフェアで注文してきた@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

グリーンなのですがかなり相性が良いように感じました。

ただ勘違いの可能性もあります(笑)

ホワイトのトラウザーズあたりを履くとかなり良いように思うんですよね。

 

合わせて読みたい。

ニットのレビュー記事はこちらをご覧ください。

2021A/Wの「顔」ニット!RING JACKET Napoliミドルゲージタートル! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRING JACKET Napoliのミドルゲージタートルネックの装いをご紹介しました。

もっと寒くなってからにしようと思ったのですが、購入を検討している方もいるかと思いましたのでトルソーを使ってご紹介しました。

 

万人に鉄板でおすすめなのはネイビーとグレーです。

あとは遊び着としてブラックのスーツとかジャケットをお持ちなら合うと思います。色気が凄いことになるのではないかと。

ワードローブをご確認の上ご検討ください。

 

しかしトルソーに着せるのは大変。しかも写真も映えないし。

こればっかりは勉強ですね。というかスペースの確保が重要か。

 

今回は以上です。ありがとうございました。