1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

この秋冬に狙っているアイテムをご紹介!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は2021A/Wに狙っているアイテムをいくつかご紹介。小物を中心に狙っているアイテムがあるので上手く購入したいと考えております。出来ればセールで。

 

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

最近アイテムレビューが少なくなっていると思います。

これはもう仕方がない。

お金云々以前にスペースがないのです。

 

近年はアイテムレビューの数を減らして質(金額)を上げている状況。

正直気軽に買えません。

 

でもやっぱり欲しいものは欲しい。

特に小物はスペースを取らないのでついつい欲しくなってしまいます。

 

 

2021A/Wに狙っているアイテムはこれだ!

 

やはりマフラーが欲しい。

なんか毎年購入している気がしますが、今年はオレンジとか欲しいですね。

上は安定のカシミヤ100%のマフラーで間違いないやつ。カシミヤで有名なピアチェンツァですし。

下は珍しいヤク100%のマフラーです。ヤクの毛ってどんな感じなんでしょうね?めっちゃ惹かれますが‥お値段が倍くらい違います。

そこまでの価値があるのか確かめたいですね。

 

 

ベージュも捨てがたい。

こちらはコロンボのマフラーですが、やっぱりコロンボのカシミヤ100%は良いんです。カシミヤ100%のマフラーは数本所有していますが一番良いですね。

久しぶりにコロンボのマフラーを狙ってみたい気持ちが沸いております。

上質!ふわふわトロトロ!!COLOMBOのカシミヤ100%ストール - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

絶対買えませんが世の中にはこういうものもありますよ、という紹介。

ヴィキューナ100%のマフラーでお値段は25万円弱。

ヴィキューナ100%ということを考えれば安い方かもしれませんね。

「布だぜ!?」という迷言を残された芸能人がいるそうですが、布の頂点にあるのがこちらのヴィキューナ。

ヴィキューナでコートを仕立てるのは500万でも難しいと言われています。

 

ちなみに斉藤さん。がヴィキューナ100%のコートを羽織ったことがあります。例えるのが難しい生地で貴重な経験でしたが、欲しいかと言われると‥ちょっと違うかもしれません。

服は着てこそですが、あまり高額過ぎるものは着ていて気を遣うことになってしまいます。それは着る人を選ぶということなのかなと。斉藤さん。のような一般人が身にまとうようなものではないと思いました。

 

 

これ良いですよね。

カシミヤシルクのポケットチーフです。無地のオフホワイト?というのもいい。

お値段が高いのがネックですが‥惹かれる逸品ですね。

シルク100%だと光沢が強いのですが、カシミヤ70%なので良い感じの表情と光沢になってるように見えます。

これは良い。

 

vandori.shop-pro.jp

 

最後は小物ではありません。

ニットのコートですが、こういうカジュアルなコートも1着欲しいですね。

ニットのコートだから映えるというのもあると思います。

お値段もコートというカテゴリの中では特別高いわけではなく、個人的には狙っていきたいコートですね。

 

基本はセール待ち。

f:id:magic_0147:20190421202633j:plain

 

秋冬支度はもう済んでいますので、プラスαのアイテムはセールで狙いたい。

マフラーだってもうすでに5,6本は所有していますし、ポケットチーフやコートだって所有しているので「必須」ではありません。

そのためこういったプラスαのアイテムはセールでの購入を目指します。

 

勘違いしていただきたくないのは欲しいし、勝ったらテンションは上がると思います。

ただ是が非でも、今すぐに欲しい!というアイテムではないということです。

網を広く張って引っ掛かったアイテムを上手くピックアップしたいものです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はこの秋冬に狙っているアイテムをご紹介しました。

狙っているアイテムに目星を付けておくと、セールの時に上手く購入することが出来ますのでおすすめです。

あっ、皆さん紹介したアイテムは買わないで良いですよ。私がセールの時に狙いますので(笑)

 

気が付けば11月も半ば。

もうすぐクリスマスに大晦日ですよ。あっという間ですね。

そしてその頃には楽しいセールの時期になります。

皆様は何か狙っているものはありますか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。