1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022S/S】RING JACKETでもいろいろトランクショー!気になるのは?

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

今回はリングヂャケットで行われるトランクショー情報。いつものやつかな?と思ったら気になるものがあるじゃないですか。いやー、これまた悩ましいことになりました。

 

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

例年通りリングヂャケットのトランクショーが行われます。

一年前にも紹介しました。

リングヂャケットで「いろいろ」トランクショーが開催! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

前回は3ブランド、今回は4ブランドのトランクショー。

その中で1つとても気になるものがありました。

是非ご覧ください。

 

 

春のトランクショー祭り!?

f:id:magic_0147:20220410204834j:plain

 

上から

  • BAUDOIN & LANGE(ボードイン アンド ランジ)
  • TIE YOUR TIE(タイユアタイ)
  • T.MBH(ティーエムビーエイチ)
  • Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)

となっており、『T.MBH(ティーエムビーエイチ)』と『Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)』は初のトランクショーとなります。

 

TIE YOUR TIE(タイユアタイ)は創始者であるフランコミヌッチ氏が亡くなったばかりで、タイユアタイはこれからどうなってしまうのかなと。

タイユアタイには本家とは別にタイユアタイアジアがあるのですが、これからどうなってしまうのか。あまり良い噂を聞きません。

願わくば世界一とも言われたネクタイブランド『TIE YOUR TIE(タイユアタイ)』を正しい形で残していただきたいものです。

 

気になるのはコチラ。

f:id:magic_0147:20220410205835j:plain

 

Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のニットをオーダー出来るのはとても魅力的ですよね。

今までスーツや靴、ネクタイにベルトと様々なものをオーダーしてきましたが、未だにニットをオーダーしたことはありません。

 

そもそもニットは伸びるのでオーダーで作る必要性があるのか疑問ではあります。

ただニット好きとしては気になるのも事実。

だいぶ前に最高峰のローゲージタートルネックが欲しいという記事を書いたのですが、セッテフィールのオーダーで出来たら最高かもしれません。

 

ちなみに‥

  • モデル8種
  • カシミヤ約12色
  • お値段 93,500円(税込) から

となっております。

ハイゲージニットでこの価格だとローゲージにしたら20万とかいっちゃうんですかね。

気になるけど‥うーん。どうしようか。

 

これも悩んでいます。

f:id:magic_0147:20220313104706j:plain

 

リングヂャケットナポリのジャングルファティーグジャケット。

予約会で一応取り置きをしていただいたのですが、最近は手縫い感が強すぎるものに飽きてきたというか「お腹いっぱい」になりつつあります。

人の手の温もりは大事なのですが、やり過ぎると‥って感じですね。

 

 

ただせっかく取り置きしていただいているので一度見てこないとダメですよね。

斉藤さん。の好きなリネンのアイテムだし、ちょっと実物を見てから判断したいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケットのトランクショー情報をご紹介しました。

あとはニットをオーダーしたらコンプリートな気もします。さすがに時計をオーダーで作るのは無理でしょうし。

 

ジャングルファティーグジャケットを見つつ、セッテフィーリカシミヤのトランクショー情報を仕入れてきたいと思います。

ローゲージのタートルはあるのか。そしてあったとしたらお値段は。

お値段によっては真面目に検討したいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。