1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@5月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。4月は新型コロナで完全に自粛。ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、仕事以外はほとんど家にいました。5月はGWも終わって完全に春夏のコーデとなっています。

 

 

春のスーツスタイル。

https://www.instagram.com/p/CAlp_HkjzCK/

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:TIE YOUR TIE(タイユアタイ)

 

今季挑戦中のグリーンを取り入れたスーツスタイル。

グレー×グリーンでまとめました。靴下も当然グリーンです。このスタイルの場合に悩んだのが靴。ブラウン?ブラック?‥悩んだ末に選んだのがブラック。ボタンの色に合わせてブラックをチョイスしました。

しかしこのネクタイは本当にお気に入り。使いやすくてオーダーした自分をほめたい(笑)

 

春のジャケットスタイル。

https://www.instagram.com/p/B_6uhM3jEHk/

ジャケット:髙島屋
ジレ:SUITSUPPLY(スーツサプライ)
シャツ:KEI(ケイ)
ネクタイ:COCON(ココン)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

ジレを使ったジャケパンスタイル。

何だかんだでジレは重宝するんですよね。もっと暑くなってジャケットを着たくない、なんてときにジレだけでも着用するとキチっとした雰囲気になります。

靴下はネイビー、革靴はブラウンです。

ただ、ジャケットはネイビーか、生成りのリネンのようなクリーム系の方が良かったですね。

 

春のニットスタイル。

 

https://www.instagram.com/p/B_938czj6n3/

ニット:INVERALLAN(インバーアラン)
シャツ:鎌倉シャツ
ネクタイ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
トラウザーズ:RING JACKET206(リングヂャケット)

 

春用ニットを使ったコーデ。

GW中に行われていた赤峰ヴィンテージセールで一目惚れして購入。ただ、買ったはいいものの何気に着こなすのが難しくて四苦八苦しました。個人的にこのコーデは気に入っているので夏になるまではやると思います。

本当はベージュのタートルネックに合わせてみたいと思うんですが良い感じのがないんですよねぇ。

 

ベージュやオフホワイト、クリームといった近しいカラーとブラウンのコーデ。結構まとまったんじゃないかと。靴下はブラウン、靴も当然ブラウンです。

 

 

休日のちょっとそこまで部屋着スタイル。

https://www.instagram.com/p/CAhG25VjJU4/

シャツ:UNIQLO(ユニクロ)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

新型コロナで休みの日はほとんど部屋にいました。

そうしたときにずっと部屋着というのもちょっとなと。そんなわけで出かけない日でもなるべくシャツを着用していました。このコーデならそのままコンビニに行くことも出来ますからね。

 

特筆するところはありませんが、やはり春らしいスタイルをしたいということで、ピンク×オフホワイトで部屋にいても気分があがるコーデになったかなと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年の春コーデ第3弾で5月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば嬉しく思います。

いつも通り各アイテムにリンクを貼っていますので、クリックしていただければレビュー記事に飛びます。興味があるアイテムがあれば是非そちらもご覧ください。

 

2020年5月はコロナ一色でしたね。4月のコーデ集のときに春らしい明るいスタイルで気分を上げていく、ということを書いてますがなかなか実践できたのかなと。

今年から四季を意識したスタイルに取り組んでますが、着ていて気分が上がるし日々が楽しくなります。皆様にもおすすめです。

 

冒頭にも書きましたがようやく緊急事態宣言が解除されたものの、予断を許さない状況だと思います。3密を避ける、手洗いうがいにマスクを着用して対策していきましょう。

ただねー、解除後の5/25の電車がすでに満員だったんですよねぇ。出勤時間をずらしているんですが‥うーん厳しい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。