1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

理想のトラウザーズがない!トラウザーズを物色する日々‥。

今回はどうでもいい話し。セールの時期ということもあってトラウザーズを物色しております。ただ残念ながら理想のトラウザーズがない。そんなわけでトラウザーズを物色している日々です。

 

 

トラウザーズって難しいんですよ。ホントに。

実は難しいスラックスの買い方について。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

正直なところ1万円のスラックスと10万円のスラックスで穿き心地は大差ありません。

ただシルエットとか、高級感とかに違いは出てきます。

問題はこの「シルエット」ってやつ。結構トレンド感が反映されちゃうんですよ。それもあって理想のトラウザーズが見つからない。

 

現在はちょっとお高めのトラウザーズを狙うか、いっそオーダーするのもいいなと。

でもどちらもセール関係ないんですよねぇ。

 

 

今欲しい理想のトラウザーズは?

 

春夏用に涼しい生地のトラウザーズ。カラーはオフホワイト。

昨年購入したこちらのトラウザーズはとても良かったのですが、真夏に穿くにはちょっと暑い。もうちょっと涼しい生地がいい。

 

理想はフレスコ生地なのですが、フレスコでオフホワイトはない。

そう、ゼロなんですよ。いや探せばどこかにはあるかもしれませんが見当たらない。

 

そしてワンプリーツでサイドアジャスター、細くも太くもない、丈はハーフクッションの中庸なシルエット。まぁ丈は自分で調整すればいいのですが。

まぁとにかくないんですよ。

 

選択肢は2つ。

 

妥協するかオーダーするか。

 

まずは妥協。この辺のトラウザーズが気になっています。

 

五十嵐トラウザーズの既成。

コットンリネンかコットンか。生地的にはコットンリネンですが2プリーツ。コットンの方は1プリーツ。うーん。フレスコの時点はリネンなので上の方が良いのですが、2プリーツなんですよねぇ。価格も含めて悩ましい。

 

 

エスオーという新進気鋭のブランド。

トラウザーズは無地しか持ってないのですが、たまにはこんなのもありか。生地リネン混で1プリーツと良い感じ。柄か‥うーん。

ちなみにホワイトはあるのですが、白すぎる上にストレッチなんですよ。

 

こうして見ると本当に理想のトラウザーズってないんですよね。

 

オーダーするのもいいですね。問題は‥時間がかかること。

最悪夏が終わってしまう。今年は夏が続きそうとはいえ今からオーダーはちょっと躊躇します。

でも理想のトラウザーズが欲しいならオーダーなんですよね。

ただ春夏のトラウザーズはどうしても消耗品なので価格はある程度抑えたい。まぁ上で紹介した既成よりも安い可能性はありますが。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は理想のトラウザーズがない!どうしよう!?っという内容でした。

ブログ的には五十嵐トラウザーズや、エスオーなのでしょう。ただアクセス数とかはもういい、って考えるとオーダーの方がいいかなぁ。

気になっている既成のトラウザーズがセールになるとまた変わるんですけどね。

 

もうちょっと考えて決めたいと思います。

いずれにせよ購入したらブログで紹介するのでお楽しみに。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。