1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

めだか荘に行ったりDORSOに行ったり食事をしたり。

今回は服仲間企画でめだか荘とDORSOに行ってきたので雰囲気をご紹介。めだか荘ではまた新アイテムが。結局この日に秋冬に検討していたアイテムを2つ購入。お金がないぜ。

 

 

2023年A/Wの購入計画を考えよう!みんなは何買う? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

先日こんな記事を書きました。

詳しくは記事をご覧いただきたいのですが、この中で挙げていたシャツとニットを購入してきました。いやー疲れた。

朝9時に家を出て23時過ぎに帰宅するというね。オッサンにはハードは1日でした。

 

 

めだか荘でシャツをオーダー。

 

AkamineRoyalLineのマフラー。伺った日の2日前から販売開始だったようです。赤峰先生がイタリアで買い付けてきたとのこと。そのため売れたらおしまいです。

もちろん全てカシミヤ。このカラバリがいいですよね。インターネットで購入するのが怖い色もありますが、これなら伺った際に色合わせをしながら購入出来ます。

ちなみに価格はサイズが大きいものと小さいもので価格が違いますが、大きいものでも2万円くらいなのでかなり買いやすい。

 

ボルドーのマフラーを購入するか迷いましたがシャツにしました。購入計画がマフラーならマフラーを買っていたでしょう。ボルドーが良い色だったんですよ。

ちなみに一緒に伺った服仲間がブラウンを購入していました。

 

www.1978.tokyo

 

この記事の最後にこんなことを書きました。

いやー、本当はエクリュ(生成り)のシャツを作ろうと思っていたんですよ。ただあまりにもシャツジャケットが良かったので‥シャツジャケットをオーダーしちゃいました。

すっかり忘れてましたが、めだか壮に伺う前日に思い出しました。本当に淡い色味でパッと見はホワイトなんですが並べると違う。この微妙な違いが良いんですよ。

今年の春に倉敷に行った際に、AkamineRoyalLineのシャツを作っている会社の方とお会いする機会があって、なかなか熱い方だったので出来上がりが楽しみです。

 

DORSOで服仲間のスーツに酔う。

 

DORSOに伺う前にRING JACKETに寄りまして、いろいろ新作を拝見したり聞いたり、最後にはニットを購入しました。それがこの記事。

2023A/W RING JACKETの新作を見てきたのでご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

この時点でだいぶ疲れてました。朝9時に家を出て16時にDORSOにいるわけですからそりゃ疲れます。オッサンだもの。

 

 

まぁでもこのスーツ姿を見るとテンションがあがりますね。

ベーシックなウールのネイビースーツですが生地がちょっと変わってて、ザラっとして光沢があるのでモヘアでも混ざっているのかと思いました。

しかし綺麗な背中ですよね。スーツの美しいポイントは沢山ありますが、特に背中の美しさには注目して欲しいですね。月ジワとか出るとやっぱり美しくないですから。

 

夜景の見えるレストランでオッサンが食事。

 

地上36階のテラスでオッサンが食事を楽しむ絵。

この日は齋藤力氏も含めて4名。夜景は綺麗ですね。夜景は。会話の中身は服の話しばかりでした。何をオーダーするかとか、どんな生地がいいとか。そんな話。たぶん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

いかがも何もないような記事となりましたが密度の濃い一日のさわりをご紹介しました。AkamineRoyalLineのシャツが届いたらご紹介したいと思います。

 

10月にはサークルメンバーと「紳士の集いvol3」を開催しようと考えています。

そちらもめちゃくちゃ楽しみなのですがまずは場所を決めないと。興味がある方は是非サークルに参加してくださいな。開催したらまた記事にしてご紹介したいと思います。

 

濃い一日でした。なんでかもう内臓が疲れた。

 

 

今回は以上です。ありがとうございましたで