1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

夏が待ち遠しい!コンバースのグルカサンダルをレビュー!

今回はセールで購入したCONVERSE(コンバース)のグルカサンダルをレビュー。セールで購入させていただきました。今から夏が楽しみになる、そんなサンダルです。是非ご覧ください。

 

 

薄暗くて申し訳ない。

なんかiPhoneの写真が急に暗くなったんですよね。謎。

 

このグルカサンダル、どちらかといえばグルカ風スニーカーといった靴になると思います。見た目はグルカサンダル、履き心地はスニーカー。そりゃ気になる。

こんな記事を書いていたくらいには。

グルカサンダル?いや、グルカ風スニーカーはいかが? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そんなグルカサンダル、いやグルカ風スニーカー‥まぁどちらでもいいのですが、是非レビュー内容をご覧ください。そして寒い冬に夏を感じていただければ。

 

 

CONVERSE(コンバース)のグルカサンダルをレビュー!

 

購入したのはスエードのモデル。カラーはアイボリーです。

スエードではなく、スムースレザーのモデルもありますが、何となくスエードの方に惹かれました。まぁ価格的な優位性も大きかったのですが。ちょうどセール中でスエードが50%オフの 7,700円(税込)、スムースレザーは30%オフの13,090円(税込)となっていました。

 

カラーは他にブラックがあるのですが、夏なので明るい色のグルカサンダルが欲しかったのでアイボリーをチョイス。現在はダークブラウンのグルカサンダルを愛用しているのですが、このアイボリーは明るい色を使いたいときにピッタリかなと。ホワイトだと明るすぎるのでこの色味がとても良いなと思いました。

 

 

スエードの質感はこんな感じ。

ライニングはピッグスキンレザー(豚革)です。

 

一般的にスエードは手入れが簡単なのが良いところ。

ただ唯一の欠点といっていいのは水に弱いということでしょうか。夏は突発的な雨もあるので、防水スプレーが必須ですね。逆に防水スプレーをしっかりして雨用の靴としてスエードを履く人もいるのでそこはしっかりしたいところ。

 

 

バックルの色はゴールドです。

何かが書かれているわけでもなくとてもシンプルなバックル。

上の写真ではバックルを留めていますが、実際に履くときはバックルを留めずに履くと思います。その方が楽なので。

 

サイズ感はコチラ。

 

購入したサイズは 26㎝ となっています。

コンバースだとオールスターが26.5㎝、Star&Barsが26㎝で履いていますので参考まで。ちょっと大きめな気がします。気のせいかもしれませんが。

 

実際に履いてみた感じは、ちょっと親指の付け根があたりますね。ただクッション性とか履き心地は感じはスニーカーのそれ。

親指の付け根のあたり具合が長時間履くとどうなるのか。これは実際に履いてみないとわからないですね。柔らかいスエードなので大丈夫だと思いますが、春夏になって履いてみてからレビューしたいと思います。

 

合わせて読みたい。

過去に紹介したコンバースのスニーカー。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

CONVERSE(コンバース) Star&Bars 覆刻モデルを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

最高のサンダル!?「オールスター ヘンプ LP BB OX」をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

コンバースのジッパー仕様のオールスターを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はセールで購入したコンバースのグルカサンダルをご紹介しました。

良いですね。テンションが上がりました。夏が待ち遠しいですね。

 

履ける時期になったら着こなしならぬ履きこなしを‥やるかもしれません。でもたぶん忘れてやらないと思います。覚えてたらということで。

これが7,700円か‥めっちゃお得感があります。なんだこの満足感。

興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。