1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

コンバースのジッパー仕様のオールスターを購入レビュー!

今回はコンバースのスニーカーをレビュー!先日購入を悩んでいるという記事を書きましたが、結局購入してしまいました。少し早い息子へのクリスマスプレゼントですね。

 

 

斉藤家のスニーカーはコンバースが基本になりつつあります。

斉藤さん。自身が愛用しているスニーカーもコンバースで4足所有しています。過去にそれぞれレビューもしております。

 

そんなコンバースのスニーカー。今回はもっとも有名というか、ベーシックな「オールスター」の限定で踵ジッパー仕様となっています。

これが良いんですよ。スニーカーだけでなく、脱いだり履いたりは楽な方が絶対いいと思っています。特に日本だと座敷とかもありますから。

 

それではご覧ください。

 

 

「オールスター RH Z HI」をレビュー!

 

購入したのはホワイトです。白スニーカーより使えるカラーのスニーカーはありません。まず白、その後に他のカラーを買うのがよろしいかと。

見た感じ普通のオールスターとあまり変わりません。アッパーにレザーを使っているわけでもなく、ごくごくベーシックなキャンバス地。デザインも普通。

 

 

ポイントはこの踵のジッパー。

オールスターのジッパー仕様って、サイドジップのパターンもあるのですが、踵の方が個人的には好きです。

サイドジップだとジッパーが目立ちすぎるんですよね。オールスターのマークが内側にあるので、サイドジップが外側になるからなんですが、踵にジッパーを付けた方がデザインに大きな影響がないというか。

 

 

紐を結んでみました。

このオールスターは、踵をジッパー仕様にした以外は、限定らしく多重構造のカップインソール「REACT HD」が採用されています。

このカップインソールは別売りされているもので、クッション性やフィット感がだいぶ変わってきます。履き比べたら違いがよくわかると思います。

 

 

上が普通のソール、下が「REACT HD」です。

履き心地に大きな違いがあるので、知らない人は是非試してほしいですね。

 

 

踵のジッパーを下げるとこんな感じです。

 

実際の履き心地はどうなのか?

 

このスニーカーは息子用なので息子に聞いてみました。

まず履きやすさですが、普通のものとは比べ物にならないくらい履きやすいとのことでした。紐を解く必要がなく、ベロ(タン)を持って足を突っ込めば履ける。

個人的には踵が開くことで踵が持てないのはどうなんだ?と思ったのですが、ベロだけ持てば楽に突っ込めるようです。

 

そして履き心地も先日自分で購入したブラックのオールスターよりも良いと。やはりカップインソールの恩恵が大きいようです。

ちなみにブラックのオールスターはこちらで登場しています。

【令和4年11月25日】斉藤さん。の独り言@あればいいのにはだいたいある。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

合わせて読みたい。

愛用しているコンバースたち。

全然意識していませんでしたが、愛用しているオールスターもカップインソール「REACT HD」でした。当時の記事の中で「こんなに履き心地よかったっけ?」って書いてますが、その理由がこれだったわけです。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

CONVERSE(コンバース)の傑作スニーカー”ウエポン”をご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

最高のサンダル!?「オールスター ヘンプ LP BB OX」をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

CONVERSE(コンバース) Star&Bars 覆刻モデルを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はジッパー仕様のオールスターを購入レビューしました。

ちなみにお値段は 8,800円 となっており、コンバースの店舗か、コンバースのオンラインショップでのみ購入可能です。

ハイカットが欲しいけど履くのが面倒くさそう‥という方におすすめです。定番のデザインで簡単に履けるっていうのが魅力です。

 

今回オールスターをレビューして改めてやっぱりカッコいいなと思いました。100年以上残り続けているだけのことはあるなと。個人的にはやはり奇をてらったスニーカーではなく、定番で長く愛されたデザインのスニーカーが好きですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。