1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

気になる時計とスニーカーをご紹介!これは買いか!?

今回は気になるアイテム、時計とスニーカーを1点ずつご紹介。ファッションブログをやっているとちょいちょい気になるアイテムに出会うんですよね。これは買うかもなぁ。興味がある方はご覧ください。

 

 

お金がない。

 

でも欲しいものは尽きない。服好きあるあるでしょうか。

今回もちょっと、いやだいぶ欲しいものがあったので紹介してみたいと思います。

うーん、時計は自分用に、スニーカーは息子用に買うかもなぁ。

 

 

そろそろ買いか?フルメタルG-SHOC!

GMW-B5000GD-1JF | CASIO

 

フルメタルG-SHOCです。

当ブログでも数回取り上げてきましたが、こちらの記事で書いたように、シルバーは実物を見たときにキラキラし過ぎて購買意欲がなくなったわけです。

フルメタルG-SHOCKを買わなかった理由とまだ欲しい理由。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そこから待っているわけですが、マットなシルバーが出ない。

最近は写真のブラックもこれはこれでありだな、と思いつつあり、購買意欲が増してきました。ALLブラックか。悩ましいところです。

 

今年はたぶん買いませんが、来年は時計を購入予定。

価格的にG-SHOCも買ってしまいそうな気がしています。G-SHOCも40周年ということで、日本が誇る時計になったんだなぁと。そんなことを思いました。

 

やっぱりコンバースか。

https://www.fashion-press.net/news/95281

 

いつの間にかスニーカーはコンバースばかり紹介しています。

こちらは定番中の定番、オールスターなんですが”痒い所に手が届く”仕様になっているんです。ハイカットって履くのが面倒なんですよ。

先日も息子が何故かコンバースのハイカットを購入して履いているんですが、毎回履くのが大変そうだなと思ってみていました。

 

このオールスターは踵がジップ仕様なので、いちいち紐を解いて結ぶ必要がない。

履くのが面倒な靴は履かなくなるんですよ。だから大事なこと。

斉藤さん。も昔、ボタンブーツが欲しかったんですが、履くのに数分かかるのは勘弁ということで、オーダーしてサイドジップ仕様にしました。

 

斉藤さん。も好きで所有しているコンバースのハイカット。

頻度は低いものの現役で履いています。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

この仕様はありだと思っています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっと気になるというか、だいぶ気になっている時計とスニーカーをご紹介しました。

時計はいずれ、そしてスニーカーは良いですよね。息子に買ってやろうか悩みつつも、直営店限定が‥うーん。楽天とかAmazonならポイントがあるんですけどね。

先日もめだか荘でポロシャツ買ってやったしなぁ。

 

まぁ斉藤さん。が興味があるから見てみたいというのが大きいのですが(笑)

なんだかんだでコンバース好きだなぁ。うん。

 

ちなみに来年購入予定の時計のメインは別です。先日も記事にした通り、未だに悩んでいますが、G-SHOCではありません。何を買うかはお楽しみに。

アンティーク時計か少し前の時計か!重要なのは自分の好み。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は以上です。ありがとうございました。