1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【再評価シリーズ】前原光榮商店の傘

レビューした後、数年してどう評価が変化するのか?再評価シリーズはそういう内容となっております。10段階評価でズバリ評価しますので是非ご覧ください。

 

 

最初にレビュー記事を書いたのは2017年でした。

前原光榮商店の16本骨傘!雨の日のテンションが上がる1本です! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

2019年の記事に見えますがこれはリライトしたから。URLをご覧いただくといつの記事かわかると思います。なので6年以上愛用していることになります。

本当にいい傘で、無くさなければ確実に一生モノといえるものです。

 

現在は16本傘と折り畳みの2種類を愛用しています。

その魅力はどこにあるのでしょうか。

 

 

前原光榮商店の傘は再レビュー!

 

佇まいが美しい傘。

使い始めて6年以上経ちますが、畳んだ姿はずっと美しいまま。これはビニール傘にはないものです。そして頑丈です。台風のような風の強い日でもしっかりしています。1回裏っ返しになったこともありますが全然大丈夫。

まぁこれは16本傘の頑丈さによるものかもしれません。実際のところ購入当時と何ら変わらないですね。これは本当に凄いと感じています。

 

 

色はモスグリーン。

いろいろなカラーがありますが、何だかんだでとても良い色だったなと。使いやすい。

ネイビーやグレー、ブラウンの装いにも合うので便利です。

あと大きさですね。広げたときに大きいので安心です。ただ最大の問題は重さと価格。やっぱりしっかりしているだけあって重い。そして価格的な問題があって、コンビニとかの傘立てに挿すのを躊躇します。

もっともオーラのある傘なので盗まれたことはありませんが。

 

 

こちらは折り畳み傘。

正直なところ16本傘ほどの感動はありません。もちろん安物に比べればいい傘だと思いますが、畳みやすいわけではなく使い勝手がいいかと言われると‥もちろん携帯性はありますが。

ただやっぱりしっかりしてますし、耐久性はとても高いと感じます。こちらの傘も風で裏返しになったことが2~3回ありますが問題なし。

 

あと日傘としても便利ですね。最初は男が日傘なんてと思っていましたが、現在のクラシックスタイルでは日傘は必携だと思っています。だって暑いもの。

16本傘ほどではありませんがやっぱり良い傘です。

 

 

10段階評価で何点なのか?

 

間違いなく一生モノの傘。

伊達に皇室御用達ではありません。安くはありませんが無駄に安い傘を使い潰すよりも豊かな人生を送れると思います。

その上で評価は‥

 

10段階評価で8.5点です。

 

やっぱり最大の問題は無くすこと。そして気に入り過ぎて傘立てを使うのが怖いこと。

これって意外とストレスだったりします。日本ってめっちゃ治安いいのに傘だけは盗まれる印象があります。だからちょっと怖いんですよね。

まぁこれだけオーラがあれば盗む人はほぼほぼいないと思いますが。

 

ちなみにおすすめは16本傘の方。

折り畳みもいいのですが、なんか特徴に乏しいというか他にも良い傘があると思います。16本傘は本当におすすめ。クラシックスタイルにもピッタリです。

 

合わせて読みたい。

失くさない限り一生使い続けます。

前原光榮商店の16本骨傘!雨の日のテンションが上がる1本です! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

前原光榮商店の折りたたみ傘!晴雨兼用で紳士のための1本です。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

前原光榮商店の晴雨兼用折りたたみ傘!使用感を徹底レビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「再評価シリーズ」で、謎ブランドのテーラードデニムジャケットを再評価しました。

いつも通り忖度のない10段階評価でした。

毎回書きますが、これはあくまで斉藤さん。の評価ですのでそこは誤解しないでくださいね。

 

だいたい紹介したアイテムを使った装いを紹介するのですが、さすがに傘を使った装いは見つかりませんでした。そのためご想像にお任せします。まぁ傘ですから。

本当に良い傘です。憂鬱な雨の日を楽しめることが出来るようになるってだけで素晴らしいと思っています。だって雨が降ったら「おっ今日は前原光榮商店の傘がさせるな」って思いますから。

 

日々を楽しめるって大事ですよ。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。