1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

俺の屍を越えてゆけ!?ZOZO オーダーシャツ を徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20181125194040j:plain

昨日のZOZOオーダースーツに引き続いて今回はZOZOオーダーシャツです。こっちもなかなか突っ込みどころが満載でしたのでレビューしていきたいと思います。検討している方、興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

ZOZO関連のレビューはコチラ。

特にオーダースーツについては必見です!

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ZOZOオーダーシャツを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20181125194447j:plain

f:id:magic_0147:20181125194506j:plain

 

購入したのはダークブルーのギンガムチェックシャツです。人生初のギンガムチェックですよ。なんか英国っぽいですよね。英国のシャツって派手なものが多いですよね。あんまり無地のイメージってない。

なかなか着こなしが面白そうです。

しかしこのシャツ‥丈長すぎない?気のせいじゃないよね?

 

f:id:magic_0147:20181125201321j:plain

 

カフ周りはこんな雰囲気。

特筆するところはありませんが、カフスデザインはラウンドにしたんですが正解だったなと。ギンガムチェックのカジュアルな雰囲気に合っていると思います。

 

f:id:magic_0147:20181125201543j:plain

 

襟はワイドカラーをチョイスしました。

写真では第2ボタンも開けていますがダメですね。夏でも第1ボタンまでって感じの感覚でした。第2ボタンを開けると胸元が開きすぎるので注意。

なんかボタンの間隔が全部同じような感じになっていて残念。もうちょっとそこら辺は考えて欲しかったですね。

 

f:id:magic_0147:20181125201717j:plain

 

生地とボタンの雰囲気はこんな感じ。

コットン100%の生地で肌触りはかなり良いです。ボタンは本物の貝かわかりませんが、安っぽさはないと思います。

よーく見比べると本物じゃないような気がします。

(本物だったらごめんなさい)

 

ZOZOオーダーシャツを着てみた。

f:id:magic_0147:20181125202330j:plain

 

凄くない?この着丈の長さ。

見たことないわ。

シャツって大昔はパンツ代わりだったんですよ。股下まであって‥えーっと要するにパンパースみたいな感じになっていたようです。前後を股下で留めるようなイメージですかね。この丈はそれを狙ったのかな?

いやね、ドレスシャツってのはトラウザーズから飛び出ると果てしなくダサいので、長めにするのが正解ですが限度があるでしょうよ。

さすがにこの長さはやりすぎ。というか生地がもったいない。

 

f:id:magic_0147:20181125202718j:plain

 

そしてこれが一番残念。

丈が長いのはトラウザーズに入れちゃえばいいんですが、袖丈が短いのはどうしようもないよねと。

腕を伸ばすと見ての通り5㎝くらい短いです。通常シャツは袖丈を長めにしておいて下がらないように手首で留めておくと思うんですが、下にした状態でジャスト。そして腕を伸ばすと足りないという残念な仕様です。

 

f:id:magic_0147:20181125203033j:plain

 

トラウザーズに入れるとこんな感じ。

まぁ普通ですね。

着心地については可もなく不可もなくといったところです。オーダーシャツという意味で考えると微妙というのが正直なところ。

既成シャツでもこれより着心地が良いのは多々あるでしょう、というのが正直な感想です。うーん、定価 4,900円 と考えると高い。

残念ながらおススメは出来ないクオリティです。2900円でもユニクロをおススメするというのが感想です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

いやー、もう突っこみどころが満載なZOZOオーダーシャツレビューとなりました。

うーん。微妙でしたねー。肩回りの着心地とかもイマイチだし、他でオーダーしてこんなのが来たらキレるかも。

やっぱりZOZOSUITでオーダーするってなかなか難しいよね、っていうのが浮き彫りになってしまったというのが素直な感想です。

もちろん中にはスーツもシャツもバシッと上手くいった人も居ると思うんですが、斉藤さん。は残念な結果となってしまいました。

皆様も検討する際には是非参考にしていただければと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。