1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ヒポポタマスのフェイスタオルを買い足し!バスタオルの代用です?

f:id:magic_0147:20190913224241j:plain

今回は「増税前に購入しよう!第1弾」ということでヒポポタマスのフェイスタオルを購入しました。2枚ほど買い足したのでこれで合計3枚。タオルにこだわる必要あるの?と思われるかもしれませんが気持ち良いんです。

 

 

過去のフェイスタオルレビューはコチラ。

バスタオルを毎日洗うのは面倒だからフェイスタオルで代用してみたら?ということで購入してみました。ファーストインプレッションとしては「まずまず」だったという記事です。フェイスタオルに興味がある方は是非ご覧ください。

www.1978.tokyo

 

購入したのはコチラのフェイスタオル。

f:id:magic_0147:20190913225421j:plain

 

右の「カリビアンブルー」

下の「ピスタチオ」

この2枚を買い足しました。上の「ブリティッシュショートヘア」は前回購入したものです。ヒポポタマスのタオルは本当に発色が良くて気分が上がります。

 

「人生を楽しく過ごす」
 

というのが自分の目指すところですが、タオルというのは馬鹿にできないんですよ。日々使うものが気持ちいいというのは大きいです。

例えば寝具にはこだわっていないんです。枕がなくても寝られるし、寝たら朝まで起きないのでこだわる必要があまりないんですね。

その反面、起きているときに使用するものはなるべく気分が上がるものを使いたい。

 

ヒポポタマスはタオルとして優秀なんですが、それ以上にこの美しい色がテンションを上げてくれるんですよね。唯一無二じゃないかな。

何年使っても色落ちしないし本当にお気に入りです。

 

バスタオルの代用品としてのフェイスタオル。

f:id:magic_0147:20190913230440j:plain

 

ヒポポタマスのフェイスタオルをバスタオル代わりに使いだして2カ月弱。

バスタオルと併用していますが、やはりバスタオルにはかなり劣ります。ヒポポタマスのバスタオルは非常に大判で、品質も良いので包まれる気持ち良さはそこら辺のホテルのバスタオルの比ではないです。

 

ただし、その気持ち良さを諦める‥妥協するという言い方の方が正しいですが、悪くないんですよ。タオルとしての用途は十分満たします。

サイズが小さいので包まれる気持ち良さはありませんが、吸水性は十分だし質の良いタオルならではの気持ち良さはあります。

ただ、バスタオルには大きく劣るよねというだけで。

 

そうなってくると、大判バスタオルを洗う手間との勝負なんですが‥やっぱりフェイスタオルは洗濯が楽。干しやすいし場所も取らない。

 

その結果、フェイスタオルもありだなと。

結局、フェイスタオルとバスタオルを併用することにしました。バスタオルは週に2回の使用で残りはフェイスタオル。これでいきます。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はヒポポタマスのフェイスタオルを買い足したというお話しでした。いやー、色々なアイテムを紹介していますが、万人にこれだけおススメ出来るアイテムもなかなか無いですね。

フェイスタオルはあと2枚くらい欲しいと思っています。カラーが多いので選ぶのが楽しい反面悩むんですけどね。

興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。ほんの少しだけ人生が豊かになると思いますよ。

今回紹介したのがこちらのフェイスタオル。

お値段もそこそこだし、バスタオルとしても使えます。

愛用の大判バスタオル。全然色落ちしないし10年は使えそうは雰囲気。

ちょっとお高いのが難点。

実はミニバスタオルもあります。実物を見て友人の出産祝いに送りましたが、非常に良いサイズ感でした。これは良い‥けどやはりちょっとお高いのが難点。

 

今回は以上です。ありがとうございました。