1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021年版】彼氏・夫が喜ぶクリスマスプレゼント!1万5千円以下編

今回は毎年恒例のクリスマスプレゼントネタ。彼氏や旦那さんが喜ぶ?クリスマスプレゼントをご紹介。今年は全2回で1万5千円以下、以上でご紹介します。是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

毎年恒例のこの企画。

いつも通り巷にあふれる「人気ブランド〇〇選!」系の記事が嫌いな斉藤さん。が、自身が愛用しているものを中心に、本当に良いもの欲しいと思うものだけをご紹介します。

ろくに使ったこともないのに人に勧めて金儲けをする輩が嫌いです。

是非参考にしてください。

 

 

あなたが贈りたいものを贈ろう。

f:id:magic_0147:20211211201706j:plain

 

夫?彼氏?恋人未満?

いずれにせよあなたから見て「こういうものを持って欲しい」という目線でプレゼントしてみよう。もちろん予算はあると思いますのでその限られた予算で、なるべく最良のものを選びましょう。

男性が欲しがっているものを贈るというのは間違いありません。

そしてそれをあなたが贈りたいならそうしましょう。

でも冬なのに首元寒そうとか、握った手が冷たいとか、鞄や財布が傷んでるなーとかあると思うんです。だったらあなたのセンスで贈りましょう。

男性が予想もしていなかった「刺さる」プレゼントを贈りましょう!

 

15,000円以下で贈るクリスマスプレゼントはこれ!

2020年は1万円以下、3万円以下、3万円以上で3回にわけてやりましたが、今年は2回にキュッとまとめたいと思います。

今回は1万5千円以下ですが、1万円以下のものも多いので参考になれば。

プレゼントの金額って関係性とかお互いの考え方にもよるので難しいですよね。

 

マフラー/ストール

カシミヤのマフラー。鉄板ですよね。

こちらは有名なジョンストンズのもので、斉藤さん。も愛用しておりますがとても良いものだと思います。カラバリが豊富なのも嬉しい。

お値段は 14,000円 程度で、カシミヤのマフラーとしては買いやすい方かと。

巷には安いカシミヤ製品も溢れていますが、かなりの割合で偽物か混ざりものとなっていますのでご注意を。

 

ニットで有名なジョンスメドレーのマフラー。

こちらはカシミヤではなく、メリノウールですがその分価格も抑えられていて 9,800円 で購入が出来ます。

ジョンスメドレーのメリノウールはとても肌触りがいいので、ウールのマフラーにありがちなチクチクはないと思われます。

 

グローブ

 

 

手袋も定番ですよね。

こちらはカリディのライニングありの皮手袋。

ライニングがない方が見た目カッコいいのですが、めちゃくちゃ冷たくなるのでやはりあった方がいいかなと。

12,000円程度で購入できるのですが、ベーシックな手袋で長く愛用できるものだと思います。

 

ポケットチーフ

 

ムンガイのポケットチーフ。

ポケットチーフで圧倒的に使いやすい白無地。しかも季節問わず使えるリネン。

汚さなければ一生使えるのがこちらのポケットチーフ。

ただ残念ながらポケットチーフを挿している方が少ないのが難点。

贈る相手がスーツやジャケットに興味があるのであればおすすめ。是非使ってもらいましょう。

5,000円程度と買いやすいのも嬉しいところです。

 

ベルト

 

長沢ベルト工業のベルト。

斉藤さん。も上の2本を愛用しています。

キップレザーは8,000円、ブライドルレザーが11,000円程度となっています。

ユニクロのベルトとは明らかに違うので贈りたい方が安そうなベルトをしているのであればおすすめです。

ベルトってまさに痒いところというか、出来ればお金を掛けたくないところなんです。だからこそプレゼントされると嬉しいと思います。

 

カードケース

 

イルビゾンテのちょっと良いカードケース。

革のしっかりとしたカードケースが1万円以下で購入出来ます。

ちょっと気の利いた感じの革小物っていいですよね。

プレゼントにも最適だと思います。

 

タオル

 

クリスマスプレゼントにタオルって、と思われそうですが、ヒポポタマスのタオルは十分に見合うものだと思いますよ。

斉藤さん。の中で暫定ですが世界一のバスタオルではないかと思っています。

上がバスタオル、下がミニバスタオルですが、サイズ的にはミニで十分です。ただミニはストライプしかないので趣味の問題はあるかと。

 

合わせて読みたい。

紹介したアイテムはほとんど自分で購入して愛用しています。

どれも本当におすすめ出来るアイテムなので、気になるものがあれば是非レビュー記事をご覧ください。

 

■マフラー/ストール

ジョンストンズの格安カシミヤマフラー(ストール)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ジョンストンズのカシミヤマフラー(ストール)を買い足し! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

■グローブ

グローブ専門ブランド!CARIDEI(カリデイ)のディアスキングローブ - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

■ポケットチーフ

MUNGAI(ムンガイ)のリネンポケットチーフ!やっぱり春夏は白麻! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

■ベルト

メイド・イン・ジャパン!長沢ベルト工業のベルトを紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

長沢ベルト工業のベルトを追加購入!今回はキップレザーです。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

■カードケース

IL BISONTE(イル ビゾンテ)のパスケースを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

■タオル

(暫定)世界一のタオル、ヒポポタマスを知ってるかい? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回の記事がクリスマスプレゼントに悩む女性の参考になれば幸いです。クリスマスプレゼントですから華やかなブランドものを贈るというもの良いと思います。

実際、その方がインパクトがありますしね。

 

ただそれでは面白くない、という方向けに記事を書きました。

意外と男性ってブランドブランドしたものよりも、「知る人ぞ知る」みたいなものに惹かれる人も多いですよね。

チョイスが小物系に寄っています。これは価格帯的なものもありますが、グローブ以外はサイズがわからなくても買えるものを選びました。

 

当ブログでは本当に良かったモノを出来るだけ紹介します。

聞いたことがないブランドが多いかと思いますが、クオリティでは一級品ですので安心してご検討ください。

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

次回は1万5千円以上でご紹介したいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。