1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

IL BISONTE(イル ビゾンテ)のパスケースを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20201010223404j:plain

今回はコスパの高いパスケースをご紹介。イルビゾンテ‥聞いたことがある方も多いかと思いますが、名だたるブランドの中でかなりコスパが高いと思いますのでご紹介。

 

f:id:magic_0147:20201010223549j:plain

 

パスケースにいくら出せますか?

結構微妙ですよねー。高いものだと2万円くらいしますから。最悪、財布に入れておけば困らないですし、なかなかそこまで出せないですよね。

 

そんなパスケースですが、とある事情で是非欲しいかったんです。そして出来ればそれなりの価格に収めたかった中で、かなり良いものが購入できたのでレビューします。

コスパが高いパスケースを探している方は是非最後までご覧ください。

 

 

IL BISONTE(イル ビゾンテ)のパスケースをレビューする。

f:id:magic_0147:20201010224120j:plain

f:id:magic_0147:20201010224128j:plain

 

イルビゾンテのパスケースは、いくつか種類がある中で購入したのは「IDカードケース」というアイテム。

パスケースだけでなく、職場のIDカードなんかと入れるためのケースですね。ネックストラップが付いていないので、これだけだとそういう用途には使えませんが。

 

購入したカラーは「グレー」です。

写真では完全にブラウンっぽいですが、ちょっとオリーブっぽいグレーです。

 

革質は悪くはないですが、特別いいというわけじゃないと思います。

牛革‥『カウハイド』か『ステアハイド』だと思われます。

いずれにせよ価格を考えれば十分な品質です。

 

f:id:magic_0147:20201010224547j:plain

f:id:magic_0147:20201010224558j:plain


いろいろある中で、このパスケースをチョイスしたのは上の写真のような仕様だから。スナップ式?という言葉が正しいかわかりませんが、これなら中身が落下するということがありません。

とりあえずリングヂャケットのカードを入れていますが、本来入れたいのはSuicaとか、PASMOなのでこれは重要ですよね。

 

これでポスティーナが完全体に。

f:id:magic_0147:20201010225542j:plain

 

これがしたかった。

ポスティーナは外側にポケットがなく、定期券を取り出すのが面倒だったんですよね。今回のパスケースは、このポスティーナの最大の問題を解決するために購入しました。

ザネラートのポスティーナM+を購入レビュー!重さは?サイズは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ポスティーナにもともと付いているキーホルダーにパスケースを取り付けました。これでいちいち鞄を開けずに改札を抜けられます。

 

ポスティーナがグレーだからグレーのパスケースにしましたが、ちょっと色味が違いましたね。パスケースも実物はちゃんとグレーなんですが、ちょっと色味が違います。

ただ、全く同じ色を求めいたわけでもないのでこれはこれでいいかなと。

 

カラバリはとても豊富で全部で10色以上あります。

ブラウンとかヌメ革と悩んだんですが、グレーが一番汎用性が高いかなと。ヌメとかもいいのですが、パスケースって接触が多いの汚れると思うんですよね。

選ばれがちなブラックはブラウンの鞄には合わないので止めておきました。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はイルビゾンテのパスケースをご紹介しました。かなりコスパは高いと思いますが、革質はやはり「それなり」なのかなと思いました。

価格が5,500円とかなり控えめということを考えれば十分ですが。

 

ポスティーナのように外側にポケットのない鞄をお持ちの方や、職場のIDカードケースを探している方におすすめです。IDカードケースとして使うならストラップも必要ですが‥。

 

カラバリも豊富だし、所有している鞄や好みのカラーが見つかるのではないでしょうか。

購入したのはこれ。

 

このタイプもいいですよね。悩みました。なんかポロリしそうなので断念しましたが、デザイン的にはこっちの方が好みです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。