1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ベルトの限界はどこなのか?さらばアルマーニ!な状態をご紹介。

f:id:magic_0147:20191017220633j:plain

今回はベルトを買い替えたので、買い替えたベルトの状態をご紹介。誰得?って感じの記事ですが、皆さんはどれくらい傷んだら買い替えますか?是非記事をご覧いただいて、もしよろしければ参考にしていただければ。

 

 

そもそもベルトにはあまりお金をかけたくないという話し。

ベルトって難しいよね。2万、3万はちょっと苦しいけど安物もチープな感じがして嫌なんですよ。なるべく安くて良いものがないかと探しています。

皆さんもおススメがあれば是非教えて下さいね。

www.1978.tokyo

 

さらばアルマーニ!良いベルトだった。

f:id:magic_0147:20191017221849j:plain

f:id:magic_0147:20191017221923j:plain

 

こうやってみるとボロボロですよね。

致命的だったのは写真下の「GA」マーク横にある削れた部分。なんでこうなったのかわかりませんが、おそらくは満員電車かなぁ。

実はいつからこの状態かもわからないんですよ。ベルトのメンテは数カ月に1回なので気が付いたらこの状態だったので慌てて新しいベルトを購入しました。

 

皆さんどうですか?

どれくらいの状態になったら買い替えますか?

 

ベルトの買い替えって難しいですよね。あまり目立たないし、気にしない人はずっと使えますから。太ったらベルトの穴を変えればいいなんて人もいます。

ちなみにこれはNGらしいです。ベルトの穴は真ん中しか使わないというのがルール。他の穴は飾りですね。

 

f:id:magic_0147:20191017225628j:plain

 

ちなみにこのベルトは「ジョルジオアルマーニ」のもの。

これ、すげー良かったんですよ。たぶん6年くらい前に購入したんですが、今だったらこういう『ブランド物』は選びません。

知識がなかったのでブランド物を買っただけなんです。同じような時期にバーバリーも購入しましたが、明らかにクオリティが違ったのを覚えています。実際にバーバリーは2年くらいでダメになりました。

 

革は肉厚で滑らか。伝わりますかね?

かなり良い革だと思います。しかもセールで6,000円くらいだったのでとても良い買い物でした。

 

ベルトって難しい。

一番手を抜きやすいのがベルトですよね。

例えばジャケットを着用しているとあまり見えないですから。夏場とかでジャケットを着用しないスタイルであれば結構目立つんですが、正直あまり注目されないのがベルトというアイテム。

 

靴であればメンテをし続ければ10年、20年と履き続けられますが、ベルトってレザーアイテムでありながら消耗品なイメージがあります。

これが問題なんですよね。どうしてもお金をかけにくいアイテムだと思うんです。

それともちゃんとメンテをすれば10年、20年と使えるんですかね?

 

もし10年以上着用して経年変化してきたベルトをお持ちの方がいたら教えていただきたい。

あとベルトの難しさってカラーもあるんですよ。ブラックはいいんですが、ブラウンは靴が薄いものから濃いものまであるので、ある程度バリエーションが欲しくなります。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアルマーニのベルトが、個人的な限界を迎えていたので皆様にお見せました。あとベルトって実は難しよねというお話し。

今週末か来週末くらいに代わりに購入したベルトをご紹介しますね‥といっても昔購入して紹介したブランドなんですけどね。

 

皆さんはベルトってどうしてますか?

購入するベルトの価格帯とか、おすすめのブランドとかあればコメント欄から教えて下さいね。あと上にも書きましたが10年以上愛用して経年変化しているベルトをお持ちの方。メンテの頻度とか是非お聞きしたい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。