1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021】ファッションブロガーが見るYoutubeチャンネルは?

今回は最近よく見るYoutubeチャンネルをご紹介。だいぶ前にもやったんですが、それが2018年だったので改めてということになります。皆様と見ているものが違うかもしれませんので参考にどうぞ。

 

f:id:magic_0147:20200326231251j:plain

 

2020年はYouTubeというものが大きく飛躍した年だったように思います。冒頭に申し上げた通り、前回紹介したのが2018年だったので2年以上が経過しました。

そうしたときに見ているチャンネルが大きく変わったのは偶然なのか必然なのか。

ファッションブロガーが見るファッションYoutubeチャンネルは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

先に申し上げますと、見なくなったチャンネルはあくまで個人的に魅力がなくなっただけで、好きで見ている方を否定するつもりはありません。

消費者を考えていない、売れればいいという感じが少しでもすると敬遠してしまうというか。あとは自身のスタイルと合わないチャンネルも見なくなりました。

いずれにせよそれは斉藤さん。の趣味嗜好の問題です。

 

 

赤峰先生ありきのFORZA STYLE

www.youtube.com

 

相変わらずバラエティに富んだチャンネルですが、もう赤峰先生の動画くらいしか見ていません。アニキも離脱して自分のチャンネルを立ち上げていますしね。

ただ赤峰先生の動画を見たいがために課金しています。

課金して見る価値がある動画が赤峰先生だけっていうのも酷い、でもそれだけの価値はあるんですよねぇ。

本音を言えばもう少し有料コンテンツ頑張ってよって思います(笑)

 

RING JACKETも勉強になる。

www.youtube.com

 

リングヂャケットの公式チャンネルも勉強になります。

「服の向こう側」シリーズは見応え抜群ですので興味があれば是非ご覧ください。

公式チャンネルなので販促の側面はありますが、あんまり嫌らしさを感じないというか、むしろこちらが心配になるというか。

ちゃんと動画を作ってこの登録者数と再生回数は厳しいと思います。

良い動画も多いので頑張ってほしい。

みんな見てる?RING JACKETのYouTube動画が勉強になる。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今イチオシのluccicare

www.youtube.com

 

セレクトショップのluccicareのチャンネルです。

当ブログのセール情報の常連でもある「luccicare」ですが、一度も訪れたことはないにも関わらず好きなセレクトショップです。

もう7年くらい前になると思いますが、luccicareで購入したものでトラブルが発生したことがあるのですが、そのときに対応がとても良かったんです。それ以来、信頼できる好きなセレクトショップとなりました。

どうがも参考になるものが多く、シャツのアイロンの掛け方とか勉強になるのでアイロン嫌いの方は必見です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2021年現在、ファッションブロガーの斉藤さん。が見ているYouTubeチャンネルをご紹介しました。

有名どころの「B.R.CHANNEL」とか「nano・universe」とかは見なくなりました。どちらも動画のクオリティは高いと思うのですが、内容がちょっと‥。ティアモさんは面白いと思います!(笑)

 

しかしファッションはYouTubeに向いてそうであまり向いていないような気がします。動画のクオリティと再生数が合っていないことが多い。上手くいっているチャンネルはどちらかというとキャラクター性な気がします。

2021年は動画にもチャレンジしたいと思っていましたが、どう考えても労力と見合わなそうで二の足を踏んでいます(笑)

だったらブログを書いた方が皆様のためになりそうですよね。

 

皆様はどんなチャンネル見ていますか?おすすめがあれば是非教えてくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。