1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

たまにはネタを!アイアン・メイデンって知ってるかい?

f:id:magic_0147:20210627231008j:plain

今回はネタ記事です。普段の記事を読んでいる方は読まなくて大丈夫。たまにはこんな記事もありでしょう。カッコいいネタアイテムの紹介です。

 

f:id:magic_0147:20210627231404j:plain

 

アイアン・メイデンって知ってるかい?

大御所なのでご存じの方も多いでしょう。

斉藤さん。は中学生の頃に中古CD屋のジャケ買いで出会いました。

購入したのはコチラのアルバム。

 

中学生の頃って洋楽にかぶれたりするじゃないですか。

ボンジョビとかね。

 

そんなアイアン・メイデンですが未だに来日すればライブに行ったりするくらいには好きだし、アルバムは全て所有しています。

今回紹介するのはサッカー、プレミアリーグの『ウエストハム』とコラボしたユニフォームをご紹介。

 

ユニフォームの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20210627232031j:plain

 

サッカーも好きなのでウエストハムというチームは知っています。

ただ特別好きということはなく、あくまでアイアン・メイデンのファングッズとして購入しました。

ニュースを見てすぐに海外サイトで購入したのですが、着る機会はほぼないと思います。ライブとかに行くときに着ようかなと。

 

ちなみにデザインはウエストハムのアウェイユニフォームで、ホームのデザインもあるのですが、使いやすさでこちらを選びました。

ホームのデザインの方がカッコいいんですけどね(笑)

 

f:id:magic_0147:20210627232616j:plain

 

このユニフォームはデザインが秀逸なんですよ。

ウエストハムのデザインを崩すことなく、アイアンメイデンのファングッズに仕上げているところが良い。

 

f:id:magic_0147:20210627232247j:plain

f:id:magic_0147:20210627233831j:plain

 

ユニフォーム中央にアイアン・メイデンの文字。

細かいところですが全てアイアンメイデンのフォントになっています。

 

「DIE WITH YOUR BOOTS ON」

「ブーツを履いたまま死ぬ」

 

戦闘中に死ぬという意味あいの言葉のようです。

これはアイアン・メイデンにそのままの曲があります。

 

www.youtube.com

 

f:id:magic_0147:20210627234529j:plain

 

背番号にはギター‥ではなくベースのマークが。

このコラボはメンバーのスティーブ・ハリスがウエストハムのファンで、少年時代はユースチームに所属していたことでコラボになったようです。

ちなみにスティーブ・ハリスはベーシスト。

 

こちらのユニフォームはある意味ネタとして購入しました。

ただ完全にネタではなくカッコいいと思っていますし、上手く色合わせとしてみたいと思ったんですよね。

ネイビー×エンジ×サックスブルーという3色のユニフォームなので、インナーやトラウザーズをどうするかというのがポイントです。

いずれこの記事に着こなしをアップしたみたいと思います。

 

着こなし!?色合わせをご覧ください。

f:id:magic_0147:20210712225843j:plain

 

着こなしなんて偉そうなものではありませんが、色合わせを意識してみました。

アイアンメイデンのコラボユニフォームの色からインナー、トラウザーズ、マスクをチョイス。まとまっているのではないでしょうか。

 

メンズの基本は2色です。

こちらのユニフォームは一見派手ですが2色にまとまっているので、ユニフォームを軸にして他のアイテムを選ぶ。

そうするとまとまります。

 

逆に言うとこのユニフォームが3色も4色も使っていた場合、かなり難易度が上がることになります。

ユニフォームに限らず、何かを購入する際に参考にしてください。

 

アイアンメイデンの名曲を少しだけ紹介。

www.youtube.com

 

この曲でファンになりました。

名曲中の名曲で有名過ぎるくらい有名な曲。

知らない人は聞いてみてください。

 

www.youtube.com

 

こちらも名曲です。メロディーがとても美しい曲。

アイアンメイデンはファンも多く、いろいろなアーティストがカバーをしてます。

そういったカバー曲も面白いですね。

 

www.youtube.com

 

これとか曲の美しさが良くわかるカバー。

 

www.youtube.com

 

壮大なことになっています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はブログの本筋とは違いますが、面白いアイテムを購入したので紹介しました。

たまにはこんなネタ記事もいいでしょう。たぶん。

 

アイアン・メイデンを知らないという方は是非一度聞いていただきたいですね。

1975年デビューで、ロックにおけるクラシックに片足を突っ込んでいるヘヴィメタルバンドです。年齢も年齢なので日本に来られるかは微妙ですが、来日したらこのユニフォームを着て是非ライブに行きたいですね。

 

 

いずれこのユニフォームを使って「色合わせ」ってこうだよね、というのをお見せしたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。