1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

KINGの私服はやっぱりKING!三浦知良さんの私服がカッコいい。

f:id:magic_0147:20210131210839j:plain

今回はブログ初?となるTwitterを引用した記事。TwitterとかInstagramを利用はしているものの、あまり活用はしていません。そんな中流れてきた1つのTweetが抜群だった。

 

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

皆様が一日の中でTwitterやInstagramといったSNSに触れている時間はどれくらいでしょうか。

斉藤さん。はあまりやってません。

Twitterはチラッと見る程度だし、Instagramは赤峰先生とか、コルウの齋藤力さん、そして服仲間の写真をチェックして「やっぱりカッコいいな」と思うくらい。

 

TwitterもInstagramも元々ブログのために始めたという経緯があって、そこまで熱心にやっていたわけではないんです。Instagramについてはブログで毎月のコーデ紹介に使うので更新していましたが‥。

 

まぁそんな感じなのですが、今回はTwitterを初めた中で一番のヒット。

是非ご覧ください。

 

 

三浦知良さんの私服がカッコいい。

f:id:magic_0147:20211012224606j:plain

引用:https://twitter.com/yokohama_fc/status/1447406256075902977

 

KINGカズといえば、家からすぐそこのコンビニに行くのにスーツに着替えるという逸話がある方。私服も堂々たるスーツ姿です。

Tweetにも「私服シリーズ」とあるように他の選手の写真もありますが、圧倒的に一番カッコいいと思いました。

 

チャコールグレーのストライプスーツ。

白シャツにネイビー(パープル?)のネクタイ。

靴はブラックのストレートチップでしょうか。

トラウザーズのの裾はダブルの5㎝ほど。

ネクタイのディンプルも美しいし、シャツの襟の柔らかい雰囲気。

ジャケットの袖口から覗くシャツ袖の長さ。

 

細部までこだわりが詰まった装い。

だからこそ全体の雰囲気に繋がっているんですよね。

 

「神は細部に宿る」とはこういうこと!

 

というのを教えてくれますね。

サッカー選手は太ももが太くてスーツは難しいなんて聞きますが、この写真を見る限りそんなことはないのかなと。

眼福でした。Twitterやってて良かった。

 

やっぱりスーツはカッコいい。

f:id:magic_0147:20210609183647j:plain

 

人それぞれ好き嫌いはあるかと思います。

ただやはり誰に何といわれてもスーツが一番カッコいいと思う。

これは長い歴史のなせる業と言いますか、進化し続けてきたからこそでしょう。

 

これ以上の進化があるのか?と聞かれたらわかりません。

1920年代以降、細かい変化はあるものの大きく変わってはいないと思うので。

逆に言えば完成されたスタイルだということでしょう。

 

今回の三浦知良さんや、赤峰先生とかを見てて思うのですが、カッコよくスーツを着ている人というのは細かいところまで気を配ってらっしゃいますよね。

なんとなく適当に着るだけでもある程度カッコ良くなるのがスーツです。

ただ細かいところまで気を配ると全然違いますね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はTwitterを見ていたら流れてきたKINGカズこと、三浦知良さんの私服をご紹介しました。本当に画像を拡大して隅々まで見て欲しい。

素晴らしいと思いました。

斉藤さん。の好みではありますが、個人的にトラウザーズの丈はあと1㎝くらい長い方が好き。これはあくまで好みの話しですが。

 

こういうカッコいい人を見て「俺とは違う」とは思わないで欲しいですね。

是非参考にして自分の装いに取り入れて欲しいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。