1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

女人禁制!メンズの上質なアンダーウェアをご紹介。

タイトルにもある通り「女人禁制」ですのでお気をつけて。毎年のように購入している下着「SEEK」を今年も購入したのでご紹介。今回はエアーズを買っていません。その理由も合わせてご覧ください。

 

 

アンダーウェア、つまり下着ですよね。

斉藤さん。はいろいろ試した結果、SEEKを愛用しています。

オンラインショップの購入履歴を確認したところ、2015年から毎年購入し続けていました。最初に購入したのは伊勢丹だったので7~8年間愛用していることになります。

 

過去に何度も記事にしているので、SEEKの良さを改めて語ることはしませんが、毎年買い続けるということはそういうことです。

ただ今回は「エアーズ」は買いませんでした。その理由もご覧ください。

 

 

今回購入したのはこちらのアイテム!

 

まずはこちらのロングボクサーを2枚購入。

生地は「ポリエステル70%、綿20%、ポリウレタン10%」となっていて、通気性の高いメッシュ素材です。

購入理由は以下の2点。

  • ロングボクサーが単純に好き
  • 春夏向けなのかセール価格だった

正直、男の下着に春夏も秋冬もないと考えている斉藤さん。にとっては、嬉しいセール価格でした。しかしパンツで暖をとろうっていう人はいるのかな?

 

 

ただ失敗だったのはカットオフ仕様ではなかったこと。

SEEKって基本的にカットオフ仕様なので全然チェックしていませんでした。まぁスラックスを穿く分には関係ないんですけどね。

 

 

前あきタイプです。SEEKは基本的に右側しかあいてません。

もちろんそうでないタイプもありますが。

 

 

続いてこちらのホワイトのボクサーパンツを2枚。

もっともベーシックなSEEKのパンツ‥はこれのスキンベージュというカラーです。

生地は「綿35%、キュプラ25%、ポリエステル25%、ポリウレタン15%」となっています。ちなみにキュプラは天然由来の化学繊維なので、約6割が天然由来の繊維を使っていることになります。

 

 

こちらはもちろんカットオフ。

ちなみにホワイトはあまりおすすめしません。それは単純に寿命が短いから。

正直、少しでも汚れてくると一気に汚らしい感じになるので買い替えです。

それでもホワイトを買う理由?

 

 

己の心の様に輝く白であるべきだ!!

 

ちなみに赤峰先生も絶対白派だったなぁ。

 

 

あとはブラックとネイビーがセット販売されて安かったので購入。

こちらは「レーヨン90%、ポリウレタン10%」となっています。

ちなみにレーヨンも天然由来の化学繊維です。

こちらについては特段申し上げることはありません、というか履き心地は上で紹介したホワイトのものと同じです。

 



SEEKの特徴の一つがこの立体成型。

とはいえ、近年では多くのボクサーパンツがそうなっているのであまりウリにはなりませんが。

 

SEEKの登場以降、いろいろなブランドがパクったりオマージュしていますが、やっぱりSEEKが一番良く出来ていると思います。実際にYGやBODY WILDとかも購入して着用しましたが、残っているのはSEEKだけです。

少々価格は高いですが見合うクオリティだと感じています。

 

エアーズを買わなかった理由。

 

SEEKで最高峰のパンツがエアーズ。

過去にはレビューをしていますし、本当に驚きの穿き心地でした。

進化し続ける下着!SEEKの完全無縫製から初期型まで比較する。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

エアーズはゴムがない。それなのにフィット感が素晴らしい。完全無縫製といったモデルもあり、今までの下着とは一線を画すものがありました。

しかしながら問題が。

大人のアンダーウェアSEEKのエアーズに致命的な欠点が!? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

上の記事でも書いたのですが、劣化すると穿いていて”ずり下がる”ようになります。

もちろん全部がそうなるかはわかりませんが、斉藤さん。は結構そうなって処分しました。1年近く穿けているので寿命といえば寿命だと思いますが、ゴムタイプの方が無理がないのか耐久性が高いのも事実。

 

今回はただでさえ寿命の短いホワイトを購入したこともあって、寿命が短いと感じるエアーズは購入しませんでした。穿き心地はエアーズの方がいいんですけどね。

 

SEEKを安く購入する方法。

www.gunze.jp

 

グンゼでは年に2回「大感謝祭」があります。

大感謝祭では最大20%オフになるのでかなりお得です。斉藤さん。は今回6枚購入してお値段 13.000円 ほどでした。1枚当たり2,200円弱です。

結構安く買えてますよね。

 

合わせて読みたい。

エアーズは以下でレビューしています。興味がある方はご覧ください。

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

進化し続ける下着!SEEKの完全無縫製から初期型まで比較する。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はSEEKを購入したのでご紹介しました。

エアーズもそうですが、インナーも購入しませんでした。これは現在必要性がないからです。パンツよりも耐久性が高いのか、全然ダメにならない。

そのため今回は購入を見合わせました。

 

少々お高めの下着ですが、大感謝祭でまとめ買いするとかなりお買い得になるので、もし興味がある方は覚えておくことをおすすめします。

 

ちなみにこの記事は10/29にアップされるはずだった記事なのですが、投稿し忘れた挙句に下書きにも残っておらず、一から全て書き直したものです。もちろん全部覚えているわけもなく‥。ごくまれにやらかすんですが本当にきつい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。