1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

下着は己の心の様に輝く白であるべき?アサメリーをレビュー!

f:id:magic_0147:20210424234842j:plain

今回は下着です。アサメリーのコットン100%ボクサーブリーフを購入したのでレビューします。白の下着なんて何十年ぶりでしょうか‥。

 

f:id:magic_0147:20210424235057j:plain

 

先日半分ネタの記事で以下をアップしました。

【THE WINNER】SEEK(シーク)かアサメリーか。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

下着の購入で悩んでいたのは本当で、機能性のSEEKか、それともよりサステナブルなアサメリーか。今回はアサメリーを購入しましたが、「まとめ買い」と言えるほどではなく、「試し」での購入です。

 

一気に買うのはちょっと危ないのでまずは2枚ほど購入して試してみます。SEEKと比較してどちらが上なのか?というのを今度比較しますね。

 

 

下着は己の心の様に輝く白であるべき?

f:id:magic_0147:20210424235353j:plain

 

花の慶次というマンガは多数の名言がありますが、個人的にはこちらもその一つだと思っています。とはいえ、さすがに白は‥と思っていたのでずっと敬遠してきましたが、今回はあえてチャレンジすることにしました。

 

白の下着なんて小学生以来ですよ。どうでしょうね。

でも「輝くような白」であったならカッコいいと思うんですよね。

あっ、ご安心ください。試着画像はありません。捕まりたくないので(笑)

 

アサメリーのボックスブリーフをレビュー!

f:id:magic_0147:20210424235906j:plain

 

ボックスブリーフって何?って感じですよね。あんまり聞きなれない言葉です。「ボクサーパンツ」なら良く聞くのですが。

この形をご覧になっていただければ直感的に伝わると思いますが、ブリーフ+ボクサーパンツ=ボックスブリーフなのかなと。

 

画像を見ると悪くないんですけどね。

 

ちなみにAmazonだとボクサーパンツになっていますが、公式オンラインショップではボクサーブリーフです。

着用画像を見るとあまりブリーフ感はないと思いますがいかがでしょうか。

 

f:id:magic_0147:20210425000444j:plain

 

当然のようにカットオフではありません。

SEEKだとウエストのゴムさえないモデルがありますが、アサメリーはクラシックな下着といった感じです。

今のところまだ穿いていないのでなんとも言えませんが、カットオフの方がたぶん好きだろうと思います。

 

f:id:magic_0147:20210425000730j:plain

 

生地はコットン100%です。エジプト綿とのことで、肌触りはとてもいいですね。あきらかに上質な感じがします。

さすがにゴムの部分は違いますが。

コットン100%の下着は探せば見つかります。例えばグンゼでもっと安いものがありますが、アサメリーは価格的にSEEKと同じラインなので比較しやすいかなと。

ユニクロだとコットン100%自体がなさそうだし(レディースはあるっぽい)。

 

機能性を求めるとコットン100%じゃなくなるんですよね。

両立出来ると良いのですが。

 

シンプルで上質で耐久性が高い下着が欲しい。

あっ、値段は3,000円くらいでお願いします。海外ブランドとか1万円近くするやつもありますよね。

 

気になるコットン100%の下着たち。

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

 

いつかは試して見たいブルックスブラザーズの下着。お値段もSEEKと同じくらいなのでアサメリーと悩みましたが、デザインがアメトラ感満載なんですよね。

決して悪くはないのですが、どうも昔のアメリカ映画を思い出すというか。これはまた今度試そうと思います。

 

 

こちらはポロラルフローレンの下着。

3枚セットで5,390円(税込)なので悪くないコスパです。これのホワイトセットも悩みました。デザイン的にカッコいいですよね。

 

他にも上で書いた通り、グンゼならアンダー1,000円で見つかります。ちょっとこだわってみるのも面白いと思います。

 

合わせて読みたい。

アサメリーのライバルであるSEEKのレビューはコチラ。

とりあえずどちらが良いのかしばらく比べてみようと思います。

アラフォーのアンダーウェアにSEEKを勧める3つの理由 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアサメリーのボックスブリーフをレビューしました。しばらくしたら穿き心地とか、SEEKとの比較記事を書きたいと思います。

難しいですね。機能性かサステナブルか。

 

これを機にいろいろな下着比べるのも面白そうです。

まぁ需要は無さそうですが(笑)

 

 

アサメリーの生地は上質です。そして肌触りはとてもいいです。

お値段は2,750円と安くはありませんが、コットン100%でSEEKとは全く違った魅力のある下着だと思います。

 

興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

皆様の愛用の下着でおすすめがあればコメント欄から教えてくださいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。