1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2023S/S】RINGJACKETのトランクショーが気になる!

今回は久しぶり?のリングヂャケット。毎年恒例のトランクショー情報です。今年はガラッと内容が変わりましたね。とても惹かれるものがあるものの‥って感じです。

 

 

恒例のやつです。

2022年、2021年と紹介していました。

【2022S/S】RING JACKETでもいろいろトランクショー!気になるのは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【2021S/S】リングヂャケットで「いろいろ」トランクショーが開催! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ただ今年は変えてきましたね。

RINGJACKET Napoliがメインということで、自社ブランドを前面に出してきました。

確かにそれだけの価値がRINGJACKET Napoliにはある。何だかんだで毎年何かしら買ってますから。

 

 

春の風物詩。

www.youtube.com

 

以下はYouTubeからの引用です。

■トランクショー日程
淀屋橋店       4/27(木)-4/30(日)
博多阪急店      5/4(木)-5/7(日)
青山店        5/11(木)-5/14(日)
グランフロント大阪店 5/18(木)-5/21(日)
銀座シックス店    5/25(木)-5/28(日)
※店舗情報⇒ http://www.ringjacket.co.jp/shop/

 

日程は上記の通り。

今回はRINGJACKET Napoliのニットとネクタイ、そしてアトリエ・ルナールの革製品のトランクショーとのこと。RINGJACKET Napoliは自社製品。それを自店舗で注文受けるのにトランクショーっていうんですかね?

 

まぁそんな細かい話しはいいんですよ。

気になるのは内容です。

 

気になるのはやっぱりこれ!

 

RINGJACKET Napoliのニットが一番気になります。

過去にも数枚購入したことがあるニットで、クオリティは抜群に良いと思います。

それが型とカラーを選んでオーダー出来る。これは魅力的です。

まぁカシミヤ100%オンリーのようで、そこだけちょっと気になりますが。

 

一番気になっているのはモックネック。

ただ価格のミニマムが110,000円からというのが厳しい。1ply、2plyを選べるのは面白いと思いますが‥やっぱりお高い。ローゲージの4plyもありますが、これはヤバそう。

良くも悪くも。

 

クオリティは凄いと思いますが、日本ではオーバースペックになりそうな気も。

とりあえず触ってみたい逸品なのは間違いありません。

 

〇RING JACKET Napoli
リングヂャケット ナポリ トランクショーを初開催。
リングヂャケットのモノづくりへのこだわりからスタートした「リングヂャケット ナポリ」レーベル。工業化されることなくヒトのぬくもりを感じるリングヂャケット ナポリ。リングヂャケットの思想をナポリの職人により具現化された品々は、この世の中に二つとない。
トランクショーでは、ニットとタイをご用意。

・タイ
モデル:4種類
生地:約180種類
プライス:¥33,000-から
納期:約5ヶ月後

・ニット
モデル:6種類
プライス:¥110,000-から
納期:約7ヶ月後

 

合わせて読みたい。

RINGJACKET Napoliのアイテムは過去にいろいろレビューしました。

ニット、シャツ、トラウザーズ、ネクタイ‥興味がある方は以下から探してみて下さい。

RING JACKET カテゴリーの記事一覧 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRINGJACKETの2023S/Sトランクショー情報をご紹介しました。

ネクタイももちろん良いのですが、やっぱりニットが気になりますね。オーダーしてみるぞ、という方は届いたら是非感想を教えてください。

 

気になるもの、欲しいものはなくならないものです。それが楽しい。

もちろん予算があるので全部は無理ですが、今回のニットも新しい経験を得られそうで気になります。実際、見て触ってみないとわからないものってありますから。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。