1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2023】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@3月&4月

今回はスタイルの振り返りです。もう4月末になりました。桜も散って空の色は夏に近づいているように感じます。暖かくなったと思ったら急に寒くなったりで秋冬物が手放せないですね。

 

 

めだか荘にて。

 

イタリア旅行の件で御礼にいったときのスタイル。

斉藤さん。の中で、”THE 春”といった装いになります。この写真はめだか荘のスタッフの方に撮っていただきました。こういう全身写真を撮りたいと思うものの、三脚を買って持ち歩くのが億劫でどういうも踏み出せず。悩む。

 

ご覧の通りで特にポイントとかを述べる必要もないと思います。

強いていうと、やっぱりトラウザーズの色味がいいですね。生成り(エクリュ)ならではの良さがあります。

 

ベージュ×グリーンの装い。

 

1つ前の写真の亜種のような装い。

シャツとトラウザーズをベージュにしてみました。この装い、色使いも好きで結構やります。このネクタイ万能すぎる。

ベージュも四季を通じて使いやすい色ですね。ブラウン系の色は濃淡で全然違う印象になるのである程度揃えると幅が広がります。

靴はブラウン系であればだいたい合うのですが、こんな靴はとても映えるでしょう。

靴下はネクタイの赤茶を拾うか、ジャケットのようなグリーンを拾うか。

 

春の寒い日に。

 

この日は雨模様で寒かった。

フランネルのスーツにローゲージのタートルネック。完全に冬の装いです。

この写真の数日前に数年ぶりのパーマをかけました。髪を切りに行った際に、美容院で1年で一番運気が良い日だと聞いたので、厄払い的な意味を込めて。今年に入って目の手術3回ですからね。

 

この装いもバランスがいいと思います。全体の色のトーンがちょうど良いというか。

インナーにしたタートルネックの色が、フランネルのスーツの色に合ってますよね。変な色を合わせると失敗しがちです。

 

グリーンの装い。

 

春といえばグリーンですよね。

全体のトーンをグリーンにするにあたってこのスーツが良いんですよ。グレーグリーンというか、利休鼠といった色のスーツで、グリーンのシャツやネクタイとの相性が抜群です。

ベルトはライトブラウンのスエード、靴も同じもので合わせます。

ページをめくってもらうと時計のベルトの色も合わせているのが伝わるかと。

グリーン×ブラウンの2色ですが、やはり2色以内に収めることを意識することは大事。そうすることで散らかりません。つまり失敗し難い。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2023年3月、4月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

良い時期ですよね。春が一番好きです。

最近マスクをしないでよくなって、久しぶりにマスク無しで散歩したら花の匂いがしました。ちょっとビックリしましたが、それだけに今まで異常だったなって感じました。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

最近、サークルメンバーが少し増えて楽しい。

5月のGWにまた集まることになっています。楽しみ。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました