1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2023】SUMMER SALE 情報をまとめていきます!【7/20更新】

今回は恒例のセール情報のまとめ記事です。気になるお店のセール情報、それからアイテム紹介をしていきたいと思います。随時更新していくので気になる方はチェックしてお得にゲットしましょう!

 

 

RING JACKET

item.rakuten.co.jp

 

リングヂャケットは近年高額になっていますが、セールだとなかなかお買い得感がありますね。クオリティはお墨付きなので気になるものがあればどうぞ。

 

 

今年のリングジャケットナポリは同型の素材違いが多い。

上のオープンカラーシャツ、ジャングルファティーグジャケットはコットン、リネン、シアサッカーがあります。カラーもそれぞれ違う。

これ面白いなぁって思いました。この辺が本当に上手い。

 

 

リングジャケットナポリのニットはいいんですよね。

このモックネックはシルク混で上品な雰囲気がいいですね。サイズはほとんど残っていないのでお早めにどうぞ。

 

 

こちらは楽天アウトレット店から。

この価格だとかなりお得感がありますね。しかし見事にリングジャケットナポリばかりになってしまいました。スーツやジャケットも安くなっているのですが‥ちょっとお高いですね。お金がある方はそちらもチャンスです。

 

BrooksBrothers ※2023/7/20更新

www.brooksbrothers.co.jp

 

ブルックスブラザーズは定期的にセールをやっていますが、夏の本セールが開催中です。

2点購入でさらに10%オフになりますのでお得感が増しました。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=818243065&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

アイリッシュリネンのカジュアルシャツ。リネンはやっぱりおすすめです。

ブルックスブラザーズらしいディティール、シルエットのリネンシャツ。なかなかないので好きな人には刺さるのではないでしょうか。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=826833048&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

ワッフル生地となかなか面白いTシャツ。カラーもサイズも残っています。

価格的も良い感じになっています。タオルを着るようなイメージでしょうか。気持ちよさそうで気になりますね。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=824149157&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

前回紹介した白のトラウザーズが売り切れていたので代わりにこちをご紹介。ストレッチ(ポリウレタン2%)なので嫌いな人はお気を付けください。

お値段はかなり魅力的だと思います。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=827138116&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

こちらはブラウンのトラウザーズ。

生地はコットン×リネンの混紡。色味がなかなか良いですよね。トップスに使える色は限られてくると思いますが、こういうのが1本あると装いの幅が広がると思います。

 

GRANDPERE(グランペル) ※2023/7/20更新

www.rakuten.ne.jp

 

毎回トラウザーズにお買い得なものがありますね。

トラウザーズやニットを買うことが多いのですが、ニットは‥あまりないかな。

 

 

カーキのトラウザーズが売り切れていたので修正。チノパンも使いやすいと思いますよ。価格的には本気で安いので気になる方にはチャンス。

 

 

トラウザーズをもう1本ご紹介。

あまり安くないし、ストレッチ素材なのでめちゃくちゃおすすめではありません。

ただ写真を見るとシルエットがキレイなのと、カジュアルなパンツとしては使いやすいのではないかと。変化球が欲しい人ようですね。

 

VIA TORINO(ヴィアトリノ) ※2023/7/6追記

www.rakuten.ne.jp

 

種類は豊富ではありませんが。レディースもあるし、兼用できそうなアイテムも。

トリッカーズやAldenもあります。

 

 

一押しはジョンスメドレーのニットポロ。

かなりお得感があるのではないでしょうか。先日紹介した「ISIS」もありますが、エイドリアンよりもちょっとお高いです。

 

 

便利なキャンバス地のトートバッグ。

エルエルビーンは好きな人も多いのではないでしょうか。ヴィンテージショップでも古いのが売ってたりしますよね。

 

粋な着こなし ※2023/7/20更新

item.rakuten.co.jp

 

並行輸入のお店と比べるとお得感はそこそこながらアイテム数が豊富。

気が付けばMOREセールが開始されてました。お買い物マラソンも考えるとかなりお得かもしれません。

 

 

一押しはギローバーのポロシャツ。襟が面白いですね。

価格も控えめで、説明を読むと日本人の体型に合わせたフィッティングのよう。カラバリも豊富なのでお好きな色を探してみては。個人的には「フレンチベージュ」か「シガーブラウン」が好みです。

 

 

ジェルマーノのトラウザーズをご紹介。

ブラウンのシアサッカーは便利ですよ。スーツを持っていますがトラウザーズだけでの運用もします。

 

もともと紹介していたウールのライトグレーが売り切れていたので他のものをご紹介。こちらはストレッチ素材なのでお気を付けください。

ただ気になるのはその生地でして、上はオックスフォード、下はシアサッカーでどちらもトラウザーズとしてはちょっと珍しいですよね。

どんなトラウザーズなのか興味がある方はどうぞ。

 

 

グリーン系のネクタイはお持ちですか?斉藤さん。は5本持ってます。

かなり便利なんですが意外と持っていない人が多い印象。ブラウンの小紋柄を拾ってコーディネートを考えると決まると思います。

 

その他 ※2023/7/10更新

 

ドレイクスのネクタイがお買い得。

ブラウンしか残っていませんが個人的にはブラウンの方が好きですね。

 

 

秋冬のロベルトコリーナのニットが50%オフ。

かなりお得感があるので秋冬に備えて買っておくのもよろしいかと。

 

 

秋冬用のボルサリーノ。ラビット素材です。

ブラウンが残っているので興味があればどうぞ。価格的にはかなりお得感があると思いますよ。実は欲しいのですが頭のサイズがわからない。頭のサイズがわかる方におすすめです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

毎年恒例のセール情報ですが、これからセールを開始するショップもあると思うので、こちらの記事にも随時追加していこうと思います。

良いと思えるもの、お得なものだけをご紹介しますのでお楽しみに。

 

いろいろ物色しているのですが‥やはりお高く感じてしまうのが多い。ファッション関係もどんどん高額になっているので厳しい。だからこそセールでお得に購入したいものですね。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。