1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春夏2024年のオーダーフェア&トランクショーをご紹介

今回は2024年春夏に向けたオーダーフェア&トランクショー情報をご紹介。個人的に好きなブランドに絞ってご紹介しますので興味がある方はどうぞ。仕込んでおくと春夏が楽しみになりますよ。

 

 

AkamineRoyalLineのトランクショー情報

 

2024/1/20(土)〜1/21(日)

場所はいつも通りリーガロイヤルホテルとなっています。予約の場所がちょっとわかりにくいので載せておきますね。

大阪トランクショー

 

近年いろいろなものを展開していますので何をオーダーするか悩ましいですよね。

斉藤さん。はこちらのブレザーをオーダー中です。

www.youtube.com

 

着こなせる自信は全くありません(笑)

トランクショーではおそらく新作のニットサンプルが見られると思うのでチャンスですよ。アルパカのカーディガンが見たいんですよねぇ。

 

DORSOのトランクショー情報

 

2024年2月2日(金)〜2月4日(日) 福岡(博多)トランクショー
2024年2月4日(日)〜2月6日(火) 熊本トランクショー
2024年2月16日(金)〜2月19日(月) 大阪トランクショー
2024年2月25日(日)〜2月27日(火) 名古屋トランクショー
2024年3月9日(土)〜3月11日(月) 札幌トランクショー

 

1月末に韓国でトランクショー、2月はほぼほぼトランクショー。

トランクショーし過ぎィィィィィィィィ!

いやー、凄いですね。相変わらず攻めてますね。さすが。

予約は以下から出来ます。

トランクショー | DORSO

 

DORSOはかなり自由度が高いので面白いですよ。以下で女性のスーツを紹介したのですが、記事をご覧になった?男性がワイドパンツでオーダーしたと伺いました。

DORSOにおけるレディースのオーダースーツの世界。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

パターンオーダーの定義が怪しくなる自由度ですね。

ちなみに斉藤さん。は春夏のジャケットをオーダー中。オプションもフルでお願いしたので違いを今度レビューしたいと思います。楽しみ。

 

RING JACKETのオーダーフェア情報

 

淀屋橋店 1/18(木) – 1/21(日)
青山店 1/18(木) – 1/21(日)
銀座シックス店 1/25(木) – 1/28(日)
博多阪急店 1/25(木) – 1/28(日)
グランフロント大阪店 2/9(金) – 2/12(月祝)
伊勢丹メンズ店 2/9(金) – 2/12(月祝

2024 SPRING & SUMMER RING JACKET SPECIAL BUNCH ORDER FAIR | RING JACKET(リングヂャケット) SINCE1954|大阪にて創業した高品質スーツブランド

 

例年通り、スペシャルバンチのオーダーフェアです。

何と今年はヴィキューナ100%がラインナップされているとか!

ヤバいぜ。

 

是非足を運んだ皆様においくら万円なのか教えて欲しい。

たぶん‥数百万、予想は500万と見ています。昨年ヴィキューナ10%×カシミヤ90%のジャケットが140万ほどだったことを考えるとそれくらいか、いやもっとするかも。

見るだけでも楽しいと思いますよ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は斉藤さん。が好きなブランドのオーダーフェア&トランクショー情報をご紹介しました。斉藤さん。はすでに仕込み済み。あとは待つだけです。

 

なんというか、もうスーツやジャケットは買う必要がないくらいあるんです。それでもやっぱり欲しい。そのシーズンの気分みたいなものがあるんですよ。ホントに沼。置く場所もないのにね。でも幸せなんですよ。

 

皆様も春夏に向けて検討してみてはいかがでしょうか。待つ日々も楽しいですよ。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。