1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2024年のトレンドを決めよう!こんなスタイルはいかが?

業界が決めるトレンドなんてクソくらえ!ってことで2024年のトレンドを勝手に決めたいと思います。カッコ良ければトレンドなんて関係ないんですよ。そんなわけでこんなスタイルはいかがでしょう?

 

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

今年のトレンドを決めようじゃないか。勝手に。

 

トレンドカラー、トレンドの装い。業界の人間が勝手に決めるのは構いませんが、必ずしもその通りにする必要はないでしょう。むしろ勝手に決めても良いはずだ。

いやー、もうトレンドを調べて実際にどうなのか?みたいな記事もつまらないんですよ。だったら勝手に決めて提案しようかと思いまして。

 

そんなわけで勝手に決めたので興味がある方はどうぞ。

2024年勝手にトレンド発表。

 

 

勝手にトレンドカラー。

 

2024年のトレンドカラー発表!

  • ブラック
  • ロイヤルブルー(明るめのネイビー)
  • テラコッタ
  • グリーン
  • イエロー

異論反論は認める!

 

お前が着たいだけだろって声は無視します。

いちおうそれぞれ理由はあるものの、それは述べません。あくまで2024年のトレンドカラーとして勝手に考えました。

ちなみにですが間違っても単色で考えるのではなく、別のベーシックカラーと組み合わせることで考えてくださいね。

 

2024年の一押しはネクタイだ!


タイドアップしようぜ。

 

割と真面目にそろそろネクタイって見直される時期に差し掛かってると思うんですよ。見直されてから締めるのではなく、いまのうちに締めましょう。カッコいいし。

 

斉藤さん。はむやみにタイドアップしようと思います。

気分的には久しぶりに柔らかいスカーフのようなネクタイをしたいですね。

 

装いの中心はジャケパンでいかが?

 

スーツもいいけど2024年はジャケパンを推します。

理由は何となくです。何故ならトレンドってそういうものだから。

 

スーツでビシッと決めるのは間違いなくカッコいいですが、スラックスやデニムジーンズやと合わせるジャケパンを推したいですね。スーツよりもカジュアルにしつつタイドアップするイメージです。

 

もちろんビジネスでは無理な人も多いと思いますが、休日のスタイルに取り入れてみて欲しいですね。気分が浮き立つような装いを是非。

 

トレンドカラー、ネクタイ、そしてジャケパン。組み合わせで考えて見て下さい。きっと楽しいと思いますよ。是非検討してみてほしい。

 

2024年におすすめなアイテムは?

f:id:magic_0147:20190428203923j:plain

 

ジャケパンを推しているのでトラウザーズのバリエーションを増やしてみては?

ベーシックなグレーのスラックスも大事ですが、スラックスの生地感やカラバリを増やす。アースカラーのチノパンもいいですね。

 

あとはシャツのカラバリも。

エクリュ(生成り)のシャツを仕立てましたが良かったですよ。限りなく淡いブルーもおすすめ。グリーンやイエローのシャツもいいですね。

奇をてらわなくてもメインを引き立てる相性の良いパーツを増やすと便利です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2024年トレンドを勝手に決めました。参考にしないで大丈夫です。

斉藤さん。個人はこんな感じでいきたいと思います。ええ。

 

2024年はジャケパンを推します。

トレンドカラーは「ブラック、ロイヤルブルー、テラコッタ、グリーン、イエロー」、そしてタイドアップ。まとめるとこんな感じ。

 

ちなみに2024年のトレンドって一切調べていません。なんか実は被ってたりしたらちょっとダサいなって思ってしまった。まぁたぶんないと思いますが。

でもまぁ、業界が決めたトレンドに乗るのではなく、自分で決めるのもいいと思いますよ。業界のトレンドに乗るのも楽しいですけどね。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。