1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

今期のRING JACKET Napoliのシャツが気になる!欲しい!

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

今回は気になるアイテム紹介。シャツですよ、シャツ。リングヂャケットナポリから「これは」というシャツが出ているのでご紹介します。

 

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

シャツにこだわる人、こだわらない人。

こだわるけどそこまでお金をかける気がしない人、最高のシャツを着ることにこだわる人。

いろいろな方がいると思いますが、斉藤さん。が所有しているシャツでもっとも高額で、それでいて自信をもって人に勧められるのが「リングヂャケットナポリ」のシャツ。

 

正直にいって高額だから、手縫いだから着心地がいいとは思いません。結局はシャツのサイズが体に合うか、パターンが体に合うかだと思います。

ただ、高額なシャツになると独特の雰囲気をもっているので、そこに惹かれるということはあります。

note.com

 

 

気になるリングヂャケットナポリのシャツはこちら。

 

上はロングポイントのレギュラーカラーシャツ、下は通常のレギュラーカラーシャツ。最近‥というか春夏はレギュラーカラーのシャツって少ないんですよね。

ネクタイをしなくなったこともあるのだと思いますが、ワイドカラー、ホリゾンタル、ボタンダウンといったノータイでOKなシャツが多い。

 

レギュラーカラーのシャツというのはタイドアップ前提な反面、ネクタイを締めたときに一番カッコいい襟型なんですよ。

特に気になっているのはロングポイントの方で、やや長めの襟でタイドアップすると映えるんですよね。生地が春夏らしいコットン・リネンというのもいい。

 

問題はお値段でリングヂャケットナポリは手縫いということもあってお高い。40,000円はなかなか‥悩ましいですね。

 

 

続いてこちらのポロシャツ。

先日こんな記事を書きました。

春から梅雨にかけてロングポロシャツが便利なのでおすすめです。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今でも物色しているのですが、ラコステとは違った手縫いの良さがあるポロシャツ。これは面白い。鹿の子のポロシャツでこの雰囲気を出してくるか‥という良い意味での驚きがあるポロシャツです。

タックイン前提の着丈でクラシックな雰囲気のポロシャツで惹かれます。

 

ただ問題はお値段とカラー。

お値段はシャツを同じ40,000円弱とやはりお高いですね。そしてカラーですが、ホワイト・ブラウン・グレーといったカラバリ。ブラウン、グレーの色味がちょっと暗いんですよね。実物を見ていないのでなんともですが、もう少し明るいトーンのものを探しているのでそこが引っ掛かります。

 

いずれにせよセールまで我慢しようかなと思っています。

あと1ヶ月程度我慢すればセールになると思うので、そのタイミングで残っていたら狙おうかなと。本当は今すぐ欲しいんですけどね(笑)

 

合わせて読みたい。

リングヂャケットナポリのシャツは3枚所有しています。

オーダーもしましたが着心地に違いは感じられませんでした。

はじめての手縫いシャツ!RING JACKET Napoliを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET Napoliシャツをオーダーフェアで注文してきた@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET Napoliのシャツを購入レビュー!サイズ感&着こなし。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は今期のリングヂャケットナポリのシャツがいいぞ!というお話しでした。

クラシック回帰がトレンドな昨今ですが、それでも春夏のレギュラーカラーシャツはあまり良いものがない状況。

そんなときに突き刺さるシャツを出してきたなという印象です。

 

今すぐ購入には走りませんが今夏のセールで積極的に狙っていこうと思います。

シャツもだいぶ増えてきてスペースの問題で整理が必要になってきました。安易な購入は今後控えないとなぁと思いつつ、こういったシャツは手に入れておきたいんですよねぇ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。