1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【不定期】気になるファッションニュース!【第1回】

ちょこちょこニュースを紹介しているのですが、今回からはこのタイトルでやっていこうと思います。タイトル通り不定期ですし、個人的に興味があるものだけ紹介します。

 

 

もうすぐ発売!赤峰幸生写真集。

asm.asahi.com

 

ALAERA STYLE MAGAZINEのWebサイトで紹介されていました。

赤峰幸生写真集はもうすぐ発売になります。1冊1万円を超える価格ということもあって、普通に考えると売れるはずがないのですが、そこは時の人。

結構売れているようです。凄いことですよ。もうすぐ80歳になるご老人の写真集が売れるのだから。

 

上の記事もとても良いですね。

写真集への思いがギュッと詰まっていて楽しみになる内容でした。

写真集を買う気が無い人も是非読んでいただきたいですね。

 

装いというものの原点を考えさせてれますね。

ブランドとかでマウントを取ることのくだらなさを考えさせられます。

 

DORSOの北海道トランクショーがもうすぐ。

www.dorso.jp

 

九州トランクショーも終わって次は北海道トランクショー。

九州トランクショーでは当ブログの続者が行かれたようで齋藤力氏から御礼のご連絡をいただきました。

当ブログでは何かを贔屓するつもりは全くなく、単純に斉藤さん。が良いと思うもの、気になるものを紹介しているだけです。

そういう意味でDORSOは出来たばかりのブランドということもあって、今後がとても楽しみなんですよね。

 

北海道トランクショーがもうすぐ、ということですが今のところゼロらしいです。

そう、予約がね。大変なことですね。

齋藤力氏曰く、ゼロでもやるんだと。やることに意味があるんだと。そう仰っているもののゼロは厳しいですよね。それはもう旅行じゃないですか。

 

興味がある方はとりあえず予約してみてはいかがでしょうか。

ぶっちゃけ必ずしもオーダーする必要はないと思います。これは本当。

もっとブランド力が上がって、トランクショーも予約で一杯ってなると「そこはオーダーしようよ」ってなるのですが、今はそうではないので。

服に興味がある方にとって今がチャンスなブランドだと思いますよ。

DORSOの店舗がオープン!仮縫いにいってきたのでご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

断捨離する日々。

 

ワードローブは激戦区!

着なくなった服は残念ながら処分せざる得ないんです。最近は季節の変わり目、ワードローブの入れ替え時期ということで泣く泣く処分しています。

 

斉藤さん。は基本的に1年間着ない服は一生着ないと思っているので、そういった服をメインで処分しています。

もったいないな、という気持ちもあるのですが服が増えすぎて大変なので。

ワードローブの入れ替えの時期は断捨離の時期になります。

 

皆様はどうでしょうか。

服好きだとワードローブはパンクしがちだと思うんですよね。やはり処分しているのでしょうか?

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は気になるファッションニュースをお送りしました。第1回ですね。

今までもたまにニュースを取り上げていましたが、今回からはこんな感じで記事にしたいと思います。気になるものがあったときに不定期で書きたいと思います。

まぁ最後のはニュースではないのですが季節柄聞いてみました。

 

赤峰幸生写真集が楽しみで仕方がない。

10/28から順次発送とのことなのでもうすぐですね。届いたらまた簡単にレビューしたいと思います。

 

そしてDORSOのトランクショー。

北海道は難しそうですね。予約ゼロはなかなか。

斉藤さん。も今オーダー中で、11月に出来上がりますので届いたらまたレビューしたいと思います。

 

AkamineRoyalLineやDORSOの記事が多めに感じるかもしれませんが、これは斉藤さん。が興味があるからで、別に収益になるからではありません。そこは勘違いしないでくださいね。ごく稀に穿ったものの見方をする人がいるんで念のため。

 

今回は以上です。ありがとうございました。