1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春らしいファッションを待ちわびつつ止まらない物欲。

20℃を超えるて春を感じる日もあれば急に真冬に。そんな日が続いていますが、少しずつ春を感じる日が増えてきたように感じます。そうすると春物ですよね。うん。

 

 

もうすぐ春。

 

先日20℃を超えた日に散歩をしていたら春の香りがしました。

ああ、今年も1年生き延びたなと思った次第です。

 

そうなると一気に気分は春に。春の装いを考えたり着たい服の購入を検討したり。

今回はそんなどうでもいいお話しです。

 

 

ついつい買ってしまった。

 

またかと。オッサンまたかよと。

 

またニットを買ってしまった。まだ届いてないけど。

購入したのはJackman(ジャックマン)の「Waffle Midneck」というニット。厚手のコットン100%で、必ずしも春夏というわけではないのですが、気分的にピッタリだったんですよ。

 

 

ご覧の通りちょっと変わったネックとワッフル生地が特徴のニット。

カラバリも豊富で悩みましたが結局はアイボリーというベーシックなカラーをチョイス。いずれご紹介するのでお楽しみに。

1枚で着るのはもちろん、中にタートルネックとか仕込んでもいいし、そのままジャケットのインナーにしても良さそう。レザージャケットのインナーもいいか。

着回しが楽しみなニットです。

 

聞いたことがないニットブランドのトランクショー情報

 

齋藤力氏から連絡がありまして、「IOLO」というニットブランドのトランクショーをやるらしい。聞いたことがありません。ただ実際に齋藤力市が着用して品質、デザイン、価格に対して信用できると思ったとのこと。

 

気になるトランクショーの時期は 3/30、3/31 です。

ラインナップは以下の通り。

  • 既製品
  • MTM
  • ビスポーク

個人的にニットでMTMとかビスポークってあまり意味がないと思っていたりします。伸縮性があるので余程合わないパターンじゃなければ大丈夫なんですよね。

 

いろいろばバリエーションがあるらしいので、斉藤さん。も行けたら顔を出そうかなと思っています。

しかし調べると韓国のブランドなのかな?安いとはいえないけど高いとも言えない。そんな価格帯のようです。

 

2024年もニットの年になりそうだ。

 

御年80歳の赤峰先生。パワフルです。

先日めだか壮に伺った際に聞いていましたが、3/16(土)-3/17(日)で福岡のザ・リッツ・カールトンでトランクショーを開催です。かなり和テイストらしくて良いらしい。

 

今年はAkamineRoyalLineでもニットをリリースされるとのことで、実物も見ましたがこれまた素晴らしかった。パジャマも写真でサンプルを見ましたが良さそうだったし、今年も精力的なお姿が伺えます。

 

今年もニットは豊作になりそうだ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は春らしいファッションを考えるたびに物欲が沸きあがるという内容でした。

まずはザックリとしたワッフル生地のニットを購入。ちゃんと洗濯機で洗えるし、耐久性も高そうなので長く愛用できそうです。

 

ジャケットもオーダー中だし、この春も楽しみなことが多い。

まぁ残念ながら3月に予定していた大阪旅行はダメになってしまいましたが。ライブのチケットが当たらなかった‥。

とにかく春が楽しみだってことです。今年はどんな装いをしようか。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。