1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

冬の間に愛用していたグローブと財布に感謝のメンテナンスを!

今回はメンテナンス記事となります。

冬の間に愛用していたグローブと財布をメンテナンスしました。

これでグローブは冬まで、財布は数カ月間お休みです。

 

 

グローブのメンテナンスはコチラ。

f:id:magic_0147:20180325162902j:plain

f:id:magic_0147:20180325162953j:plain

 

こちらは2017-2018シーズンに購入したカリディのグローブ。

インナーがカシミヤなんですが非常に温かくて重宝しました。

いちおう左がメンテ前、右がメンテ後なんですが写真だとさっぱりわかんないですねー。

まぁ実物は潤ったということで(笑)

 

f:id:magic_0147:20180325163303j:plain

f:id:magic_0147:20180325163334j:plain

 

こちらもカリディ同様に左がメンテ前、右がメンテ後。

カラーがライトブラウンということもあって下の写真はわかりやすいですね。

まだ完全に乾いていないので黒っぽくなっています。

こちらのグローブはライニングなし。防寒性は皆無。

 

グローブに使用したケア用品はコチラ。

 

主に鞄に使用しているラナパーですが、グローブにも良い感じでした。

グローブは裏表でそこそこ面積がある上に、靴クリームだと結構塗り難いのでラナパーで一気に磨けて楽でした。

ラナパーは汚れ落とし、栄養補給、艶出しと3拍子揃ったアイテムなのでおススメです。サイズは100mlで十分です。

250mlを使っていますが全く減っていかないです。

 

財布のメンテナンスはコチラ。

f:id:magic_0147:20180325164038j:plain

f:id:magic_0147:20180325164112j:plain

 

先日紹介したルエゴの財布にバトンタッチしてベルルッティもお休み。

だいぶ革が乾いていたのでクリームをグングン飲んでくれました。

グローブ同様に左がメンテ前、右がメンテ後ですがわかんないですね。

傷で剥げたようなところはネイビーで補色しました。

パティーヌされたものに色付きのクリームは難しいんですがなんとかなったかなと。

 

使用したケア用品はコチラ。

[サフィールノワール] SaphirNoir クレム1925 75ml 9551033 (ブラック)[HTRC4.1]

[サフィールノワール] SaphirNoir クレム1925 75ml 9551033 (ブラック)[HTRC4.1]

 

 

サフィールのユニバーサルレザーローションは汚れ落し。

クレム1925は補色。

コロニルは栄養補給。

上の3種はどれも栄養補給できるんですが、栄養という意味ではコロニルは頭一つ抜けてますね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は冬の間にお世話になった革小物たちをメンテナンスした、という記事でした。興味のない方もいるかと思いますが、個人的に好きなので今後もメンテナンス記事はアップしていきたいと思います。

メンテナンスをしたことない皆さんも是非やってみてください。

今まで以上に愛着が沸くと思いますよ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。