1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2018】ビジネス&カジュアル酷暑の夏メンズコーデをご紹介。

今回は久しぶりにコーデ集です。

2018年夏、酷暑の夏、猛暑のコーデをご紹介します。しかし今年の夏は暑すぎませんかね?営業で外回りなかするとホントに死んでもおかしくない。

皆様もお気を付けください。

 

 

クラシックなスーパークールビズスタイル。

https://www.instagram.com/p/BlOe44HhJYc/

ブルックスブラザーズのポロシャツ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #brooksbrothers

ポロシャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)

トラウザーズ:RING JACKET206(リングヂャケット)

 

スーパークールビズと言えばポロシャツ。このブログでも取り上げていますね。スーパークールビズ適用の仕事であればこれで間違いありません。

クラシックを謳いましたが日本の夏、スーパークールビズはこのスタイルを”クラシック”とするべきという意味を込めました。

トラウザーズはリングヂャケットでオーダーしたスーツのトラウザーズを流用しています。グレーということもあって違和感はないかなと。

今年は本当に暑いのでこういったスタイルで ”涼” を取り込んでいきたいですね。というかスーパークールビズを適用していない会社は全部潰れた方がいいと思うんです。出勤中に熱中症とかなったらどうすんだと。

 

夏のリラックスカジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/BlWa7VABQxw/

暑すぎ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #brooksbrothers

Tシャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)

トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

 

光沢が大人の男を演出してくれるよね、というスタイルです。Tシャツ×カーゴパンツという字面だけ見るとカジュアルすぎるスタイルですが、どちらも上質なアイテムということもあって品のあるカジュアルスタイルになっているかなと。

上下ともに品のある光沢がポイントで、大人の品格を演出してくれます。アイテム自体がカジュアルなのでリラックス感もあって使えるコーデになったかなと。

 

カジュアルよりなクールビズスタイル。

https://www.instagram.com/p/BlvBQyyh2Sm/

マリアサンタンジェロのプルオーバーシャツ。メッシュなので結構涼しい。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

シャツ:Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)

トラウザーズ:SEEK

ベルト:UNIQLO

時計:ZENITH(ゼニス)

 

現場によってはシャツがプルオーバーシャツなのでスーパークールビズ仕様かもしれません。まぁ9割方バレることはないと思うので問題はないでしょう。

冷感タイプのトラウザーズということもありますが、やっぱりホワイトのトラウザーズ

は夏を涼しげにしてくれます。夏ならではということで気に入っているコーデです。

あとやっぱりユニクロのメッシュベルトは優秀ですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっと少ないかもしれませんが夏のコーデ集でした。オッサンが若作りしても仕方がないよねってことでクラシカルなコーデを意識しました。

ポイントは品があるか、清涼感があるか。

この2つですかね。オッサンだからこそ重要なポイントです。

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

宜しければインスタグラムもフォローお願いします。週に2~3回コーデをアップしています。こちらも参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。