1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

適当に洗える白パンツSEEKの「ストレートパンツ」が超優秀!

f:id:magic_0147:20180724204659j:plain

先日紹介したSEEKの白パンツが早速汚れたので洗ってみました。いやー、これ超優秀ですよ。白パンツがお手軽に洗えるって本当に素晴らしい。

やっぱりホワイト系って汚れると一気にみすぼらしくなりますからね。

 

 

過去記事はコチラ。

購入レビューやサイズ感、着こなしは過去記事をご覧ください。
www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

汚れたので洗ってみた。

f:id:magic_0147:20180801223041j:plain

 

まずは洗う前の画像をご覧ください。

普通穿いてすぐにこうなったらショックですよね。INCOTEXやPT01といったお高めなトラウザーズだと自分で洗うのも躊躇すると思います。生地が傷んだり縮むのではないか、色落ちだって気になります。

斉藤さん。も昔所有していたPT01の白パンツは汚れないように気を付けて穿いていましたので、こんな汚れが付いたら結構ショックだったと思います。

でもこのSEEKのトラウザーズは化学繊維100%、お値段も 7,800円 と比較的安いので気にせず洗濯機で洗ってみました。

 

f:id:magic_0147:20180801223933j:plain

 

結果はこの通り。汚れる前の状態に戻りました。

白パンツはとにかくキレイさが命。春夏だと清涼感や清潔感を感じさせてくれる良いトラウザーズですが、汚れてたり黄ばんでたりしたら一気に不潔感がMAXになるという難しい側面もあります。

ホントに簡単に汚れます。汚い話しで申し訳ないですが、男性の場合トイレで小をするだけでも”跳ね返り”で汚れてたりします。斉藤さん。は白パンツを穿くときは小便器は基本使いません。

それくらい気を付けないといけない白パンツですが、SEEKのストレートパンツなら「汚れてる?まぁ洗濯機に入れとくか」なノリでOKです。

もちろん洗えばシワにはなりますが、それも大したシワじゃないのでスチーマーで余裕で取れます。ホントに超便利。優秀過ぎる。

適当に洗える白パンツがこんなにストレスフリーとは…ちょっと予想以上で感動しています。

 

洗い方はコチラ?

ホントに洗濯機に入れて洗っただけです。洗濯ネットすら使ってないです。いや、洗濯ネットは本当は使った方がいいと思います。

今回は洗濯機に入れる、洗剤入れる、スイッチ押す、干す。これだけです。特に問題はなかったので今後も汚れたら即、洗濯機にゴーです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はSEEKの白パンツが汚れたから洗ってみたというそれだけの記事でした。洗える白パンツを探している方もいると思うので、このトラウザーズは安心して買って大丈夫ですよ、というお話しでした。

この春夏もいろいろなアイテムを購入して紹介しましたが、これが一番良かったアイテムかもしれません。それくらい買って良かったアイテムです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。