1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

SEEKの「綿混ストレートパンツ」のサイズ感&着こなしをご紹介!

f:id:magic_0147:20180726205759j:plain

今回は先日紹介したSEEKのトラウザーズ「綿混ストレートパンツ」についてサイズ感と着こなしをご紹介します。お手頃価格で良い感じのトラウザーズを探している方は是非ご覧ください。

 

 

購入レビューはコチラ。

読んでいない方は先にコチラをご覧ください。

www.1978.tokyo

 

サイズ感やシルエットについてはコチラ。

f:id:magic_0147:20180731221759j:plain

 

175㎝、63kgの斉藤さん。が購入したのは Mサイズ です。普通の10分丈トラウザーズなので長くもなく短くもない、そんな丈感ですね。

先日紹介した冷感タイプの「ストレートパンツ」よりも太目で、より「ストレートパンツ」って感じがします。

 

f:id:magic_0147:20180731222145j:plain

 

こっちの方がシルエットがわかりやすいですかね。膝から下があまりテーパードされていないのが伝わるといいんですが。

サイズ感はちょうど良く、シルエットは細くもなく太くもなくといった感じでしょうか。スキニーのような細さはなく、ワイドパンツのような太さもないです。

ただ、オールシーズン仕様といっても生地感を考えると夏って感じではないですね。どちらかと言えば秋冬かなと思います。

まぁその分セールでお得に購入できたので良かったんですが(20%オフで 7,800円 ⇒ 6,240円でした)。

 

着こなしはコチラ。

いつも通りインスタグラムからの転載です。

https://www.instagram.com/p/BlrFjN9BVr7/

#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #kamakurashirts #鎌倉シャツ

シャツ:鎌倉シャツ

トラウザーズ:SEEK

ベルト:UNIQLO

 

シンプルなクールビズコーデ。ただやっぱりトラウザーズがちょっと重いですよね。この時期だと白シャツでも重いのでアンクルソックス+スリッポンとか履いて更に軽くしないと厳しいかな?

そもそもそこまでしてこの時期穿かなくてもいいと思うんですけどね。これから夏の終わり時期くらいになると勝手に良い感じになるかなと。

 

https://www.instagram.com/p/BlzuhXnBa0a/

UNIQLOのTシャツ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #uniqlo

Tシャツ:UNIQLO

トラウザーズ:SEEK

時計:ZENITH(ゼニス)

 

カジュアルコーデ。やっぱり重さを感じますね。

やっぱり夏の終わりごろにしたいコーデです。無理して酷暑の今するコーデではないなと。ただ、やっぱり白シャツ、白Tとの相性は良いですね。

 

https://www.instagram.com/p/Bl2q1vFhj1W/

涼しくなったらこんなコーデをしたい。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)

Tシャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

トラウザーズ:SEEK

 

こちらは完全に夏の終わりから秋を意識したカジュアルコーデです。インナーは白Tでも良いと思うんですがそれだと面白くないのでネイビーをチョイスしました。

ネイビーよりもホワイトの方が軽いイメージになると思いますが、涼しくなってきたらくらいでも良いと思うので。そもそも着こなし紹介でホワイトばかりじゃちょっとって感じですしね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

SEEKの「綿混ストレートパンツ」のサイズ感と着こなしのご紹介でした。冷感タイプと今回紹介した綿混タイプの2本を購入しましたがどちらも良いです。

特に冷感タイプはこの時期にピッタリ過ぎて大活躍です。汚れが目立つホワイトということもあって洗えるのが素晴らしい。シワも簡単に取れるし。

話しが逸れましたがこちらの綿混タイプも夏が過ぎれば活躍してくれそうです。シルエットもキレイだし素材感も◎、更には着心地も良いので文句なし。

なんかホントにちょっと驚く位にコスパが良いです。

コスパの良いトラウザーズをお探しでしたらおススメですよ!検討しても損はしないと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。