1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Brooks Brothersのハーフジップモックネックセーターをご紹介!

f:id:magic_0147:20180914231829j:plain

今回は先日当ブログでもご紹介した、ブルックスブラザーズのオンライン限定OUTLETセールの戦利品をご紹介します。全部で3点ほど購入しましたので今回は①となります。いや、もう本当に良い買い物でした。

 

 

オンライン限定OUTLETセールの紹介記事はコチラ。

こちらの記事でもご紹介しましたが、MAX80%オフというハンパじゃない値引きセールだったので、サーバーに繋がらないわボタンが押せないわで購入するのに1時間以上かかりました。

それだけ激戦となった激安セールだったのでなんとか購入出来て大満足です。
www.1978.tokyo

 

 

ハーフジップモックネックセーターのご紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20180914232450j:plain

 

カシミヤ×コットン生地のモックネックセーターです。カラーも豊富で悩んだんですが、これから秋になるということでパープルをチョイス。

グレーやブラックといった安定カラーも良いんですが、セールで購入するときはこういう「ちょっと攻めた」カラーのアイテムを購入するようにしています。

175㎝で Sサイズ購入しましたが試着した感じだとバッチリでした。ブルックスブラザーズはサイズ大きめなので1サイズ下げるくらいがちょうど良いです。

ちなみにお値段は 15,000円3,000円 という破格っぷり。ていうかこのセーターなんでそんなに売れなかったんだろ?ってくらい良いんですけど。

もちろん15,000円だと「カシミヤ×コットンのセーター?ブルックスブラザーズならそれくらいするよね」って感じでお得感はないんですが、3,000円はちょっと意味がわからない価格です。

ブルックスブラザーズはアウトレット店専用のアイテム(346ライン)を作ってたりするんですが、これは違うので本当に謎。

 

f:id:magic_0147:20180914233049j:plain

 

生地はこんな感じ。ザックリとした生地感で春夏物となります。試着した感じ肌触りがチクチクするとかそういうことはなく、素肌の上に着ても気持ちよさそう。

まぁ洗濯は「ドライクリーニングのみ」となっているのでインナーの上から着用しないと毎回クリーニングとかなってしまいますが。斉藤さん。は気にせずに着て家の洗濯機で洗っちゃうと思いますが。

ブルックスブラザーズはとにかく耐久性が高いのでイケそうな気がするんですよね。まぁ縮む可能性はありますが…。

 

f:id:magic_0147:20180914234030j:plain

 

ジップにブルックスブラザーズのシンボルである「ゴールデンシープ」があしらわれています。こういうのちょっと良いですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はブルックスブラザーズのオンライン限定OUTLETセールの戦利品紹介①でした。②と③もそのうちやろうと思いますので少々お待ちください。いやー、本当に良い買い物が出来ました。これから涼しくなってくるので良いタイミングでしたね。

とりあえず近いうちに着こなし編も記事にしたいと思いますので、是非そちらもご覧ください。

あと、全く関係ありませんが今日から福岡に行ってきます。なので近いうちに旅行記事を投稿すると思いますのでそちらもどうぞ。

 

今回は以上です。ありがとうございました