1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ブルックスブラザーズ×ジュンヤワタナベ 定番アイテムがモードに!?

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は気になるアイテム‥というより面白いアイテムが発売されるのでご紹介します。ブルックスブラザーズといえば言わずと知れたアメトラの雄ですが、ジュンヤワタナベ とのコラボで定番アイテムがモード色全開です。

 

 

過去に紹介したブルックスブラザーズのアイテム。

かなり色々なアイテムをご紹介していますので、興味がある方は探してみて下さい。カテゴリでもブルックスブラザーズは分けてあるので探しやすいかと思います。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

アメトラ?いやいやモード色全開です!

www.gqjapan.jp

 

コラボアイテムは2つ。どちらも定番中の定番です。

1つはブルックスブラザーズのブレザー「マディソン」。当ブログでも過去に紹介しているブレザーで最もクラシカルな型となております。

そしてもう1つは「ボタンダウンシャツ」。これはブルックスブラザーズでいうポロカラーシャツでブルックスブラザーズが生み出したと言われるものです。

 

f:id:magic_0147:20190703214816j:plain

f:id:magic_0147:20190703214926j:plain

出典:「ブルックス ブラザーズ」と「ジュンヤ ワタナベ」から定番アイテムをアレンジしたコラボコレクション!|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

 

トラッド感の全くない、モード色全開なアイテムに様変わりしております。

ブレザーはベースとなる生地はサージだと思うんですが、袖と後身頃に異なる柄のツイード生地を使用しています。(後身頃は出典元をご覧ください)

次にボタンダウンシャツですが、こちらも違ったを組み合わせたパッチワークシャツとなっています。こっちはブルックスブラザーズでも似たようなアイテムである「ファンシャツ」があるのでそんなに違和感はないかな。

 

好き嫌いは分かれると思いますが、斉藤さん。が20代だったら欲しかったですね~。40代の今じゃちょっと買えないですよね。逆に60代だったら欲しかったかな。

特にシャツの真ん中のはかなり好きですね~。息子とかに着せたいヤツです。

ただ、まぁ、あれだ。お値段がね‥

  • ブレザー:18万円
  • シャツ:5万円
ブレザーは7万円強、シャツも2万円もしないことを考えるとお高い。
コラボアイテムということを考えてもなかなかですよね。
この価格設定ってどの世代に向けた設定なんですかね?それなりに収入がないと厳しいと思うんですが、オッサンが着るのはなかなか難易度が高いと思うんですよね。
でも自分が若かったらバイトしてでも欲しいかなぁ。
 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はちょっと気になるアイテムということで「ブルックスブラザーズ×ジュンヤワタナベ」のコラボアイテムをご紹介しました。

ブルックスブラザーズは割とフットワークが軽いところがあって、コテコテのアメトラかと思いきやこういうコラボをちょこちょこしています。

ジュンヤワタナベとの過去のコラボもそうですし、ギャルソンとのコラボでもそうでした。

過去のコラボアイテムを古着で狙ってみるのも面白いかもしれませんね。

皆様は今回の「ブルックスブラザーズ×ジュンヤワタナベ」のコラボアイテムはどう思われましたか?

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。